鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

コロナワクチン効果「未接種の入院リスク16倍」「オミクロン未対応2・7倍」

まぁ1本、まぁ1本と

鎌倉さん並みに今晩のおかずがわやになるんじゃないかと思うぐらいのコロナワクチン

インフルが毎年接種なので1年に1回は覚悟してたが

それが半年になり

今は3ヶ月になった

3ヶ月間隔で打たせようとすると言うことは

効果が3ヶ月以下という事で

個人差はあるかもしれないが

まぁ3ヶ月後にはアレだな

で、現在俺は5回目を接種済み

すっかり体もワクチンに対応してきたのか5回目はほぼ副反応はなし

12月19日なんで

まだまだ効果はあると思いたい

 

で、ワクチンの効果

いまだに感染を防ぐと思ってる人も多い

反ワクなんかはあえて「ワクチン打っても感染する」アピールをする

これは効果抜群で

根性なしの若者は副反応が怖い

接種会場までママに付き添ってもらっても怖い

なので何らかの理由が欲しい

ワクチンを打たなくて良い理由が

そこで反ワクが提唱する「ワクチン打てば打つほど感染する」

これに乗っかる

人間は自分にとって都合のいい方を信じる傾向があるからな

そこで2回目は渋々打ったが

もう打たない

そんな人もいるだろう

で、3回目4回目

ワクチン打たない率はどんどん上がっていく

 

で、イスラエルでの研究

まずワクチン未接種な人

これはワクチンを言われるままに打ち続けた人に比べて

入院リスクが16倍に

これも自分が選んだ道なんで致し方がない

どうぞ安らかに

もう一つ

日本の場合は3回目もしくは4回目まで旧型ワクチンだった

今はオミクロン対応ワクチンで

これを打たないとそれまでのワクチンが無駄になりかねない

オミクロンの中でも細かな変異があるので

最近アメリカでトレンドの奴は三笘くんに翻弄されたリバポーの選手みたいになってしまうが

今できる限りの防衛はオミクロン対応ワクチンしかない

この最新のワクチンを打たないと入院リスク2・7倍

あと少しで赤い彗星になる

 

で、65歳以上の高齢者のオミクロン対応ワクチン効果

入院予防81%

死亡予防86%

これはかなりの数字で

ジジババは必須アイテム

MTBで言えばドロッパー並みに必要だな

それでも死亡は過去最多で

それなのに5類にして

もっと殺そうとする岸田政権

人の命を何だと思ってるのか知らないが

さすが財務省の狗だけのことはある

 

で、俺なんかは4回目の時に旧型ワクチンの在庫処分に利用されて

接種後直ぐに

「旧型は効かないから・・」と

3ヶ月後に5回目を打つことになったが

アレもわかってたことだろうにな

オミクロン対応まで待つ人もいたし

そろそろオミクロン対応ブースターが切れる人も出てくる

問題はここだよね

6回目をどうするんだってところで

そもそも持続的に打ち続けないとダメなのか?

何もわからない

副反応はもうないので打つのは構わないが

5類になって有料化になるのがアレで

5類にする気満々だし

室内でもマスク外し推奨で本気でジジババを殺しにかかってくるし

今年はどんだけ死のうが

マスコミもそれほど騒がないし

要するに欧米のように弱い人間は見捨てられたわけで

それでもジジババはそんなこと露知らず

「人生100年」と勘違いして生きている

で、俺も専門家の言うことを信じるなら死ぬリスクは高いわけで

年齢的には52歳だが

高血圧の薬を飲んで30年以上

俺の年齢でこの経験値はなかなかいない

それプラス糖尿と高脂血症で黒い3連星か

サーアレックスユナイテッド第2期黄金期

ルーニーテベス、Cロナウドの3TOP

これで年齢的なことはチャラになり

高齢者と同じリスクなるそうな

しかし俺の場合はちとややこしくて

普通なら血管年齢80代になっていてもおかしくない

しかし奇跡的に血管は健康で

血液バンバン流れていて

実年齢より血管年齢が若い

なのでややこしい

コロナってみないとわからない

 

MTBならパッド交換、ブレーキホース交換してオイルを交換すれば新品になるが

人間の体はそうは問屋が卸さない

経年劣化は避けられず

そこをコロナが突いてくる

6回目のワクチンに関しては5類の議論が終わらないと無理みたいな感じで

厚労省は殺す気満々だし

あえて議論を長引かせるのも高齢化対策の一つである

やってる感を出しつつ

徐々に邪魔者を始末する

医者にバンバンかかる俺なんかも「早く死ねやハゲ」って思ってるだろうしな

高卒が一人社会から消えても日本は問題なく進んでいく

沈みゆく泥舟だがな

 

 

今のアメリカで阿鼻叫喚オミクロン

これに対抗できるワクチンが必要で

でもワクチンができた頃には変異するわけで

今の三笘くんはプレミアで止められないが

今後徹底的に研究され対策された時にどうなるか?

そんな感じで

結局はコロナもドリブラーもイタチごっこ

なのでコロナが治まったタイミングで

MTBの聖地「富士見パノラマ」行きたいなぁと思ってみたり

基本スキー場なんで春にならないと無理だが

しかし春は過去最高レベルの花粉が飛ぶそうで

そうなると梅雨入りまではアウト

で、真夏

猛暑の中をダウンヒル

人生ダウンヒル

どんどん堕ちていく

ひたすら堕ちていく

屍となって

市の職員がめんどくさそうに後始末

俺は灰になる

遺灰はどこかのトレイルに撒いて欲しい

 

夏に第9波くるのかな?