鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

「胸は触ったが両胸では無い」と容疑否認の60歳男

詳しい状況はわからないが

60歳の男が24日午後7時過ぎに日光市のホテルにて

24歳女性のオッパイを揉んで逮捕された

容疑は強制わいせつ

しかし、あろうことか60歳男は容疑を否認

冤罪なのか?

男が言うには

「胸は触ったが両胸では無い」と

これは難解な事件だな

おそらく女性は「両方の胸を触られました」と警察に訴えたのだろう

しかし男は

「旦那、あっしは両方の胸なんて触っちゃいませんぜ」

「ええ、確かにオッパイは触りました。でも片方だけなんですよね」

「神に誓って両胸は触っていません」

こんなやり取りがあったかどうかは知らないが

とにかく男は容疑を否認しているそうだ

 

事件はホテルで起きた

ロビーなのか?廊下なのか?部屋なのか?

わからない

男の女性は顔見知りなのかもわからない

情報が乏しくて何もわからない

ただ争点になっているのは

片乳なのか?両乳なのか?

もしかして片乳なら罪が半分になるとか

そんなことを考えているのだろうか?

オッパイは基本的には二つで一つ

ウルトラマンAは最初は北斗と夕子の二人で一人のウルトラマンに変身したが

「ウルトラタッチ」だな

しかし何故か途中から北斗一人で変身するようになった

画期的な変身だったのに

どうやらこれは様々な事情があったみたいで

「男女合体変身だとヒーローとして弱々しい」

「合体変身を子供がまねることが難しい」

などの意見が出たそうだ

で、夕子は降板

そんなことは当時の俺たちは知ることもなく

男同士でウルトラタッチをやってた

このように本来二つあるはずのものが一つになることもある

なのでオッパイも片乳だけでも十分に犯罪になるのである

 

 

www.youtube.com

 

 

今日はMTBを引き取ってきた

オイル交換

5500円

しかしこれはなんと片方の値段で

MTBのブレーキもまた前と後ろ

二つで一つで

5500円の2倍で11000円支払ってきた

なんで一個の値段が基準になってるのか?

普通は前後同時交換なのにな

しかしこれを毎年やらなければならない

お金かかるね

やはり自分でやった方がいいな

で、走りに行きたいが

明日からまた天気が崩れる

仕事も入ってきたので

どうしようかと

どこかで1日サボりたいが

日曜日に考えるか

で、先日作った自転車用サングラス

偏光グラスが濃すぎてMTBには使えない

今のメガネはクタクタで

山を走ってるとずれてくる

あまり調整も効かないので

セール品で調光度入りで作ってきたが

ゾフはマニュアル対応しかしてくれないので

アレだな

せっかくこっちが使用する用途と場面を説明して

おすすめを聞いているのに

全くダメで

フレームの幅に制限があるそうで

仕方がないので3300円の標準仕様でなく5500円のレンズを入れてきたが

アレも詐欺的な商売で

結局は標準で付いてくる3300円のレンズは色も大きさも制限があるので

実質5500円のレンズになってしまう

できる限り安く見せるように

あのレンズを設定してるわけで

ライバルとの競争が激しいのだろうが

あんな商売してると客は離れるね

とは言っても

ちゃんとしたレンズで自転車用を作ろうと思うと

レンズだけで4万円以上

フレームも5万円ぐらいなんで

10万は必要になるかも知れない

それを12000円で作ろうとするんだから

贅沢は言えないってことだろうな

調光スピードも遅いので

色が変わるまで待つ必要はあるが

MTBなんで上り区間の後で休憩が入るので問題はないだろう

でもちゃんとしたレンズで偏光調光ハイカーブ度入りサングラス作りたいね

 

そして1週間ぐらい前に2本メガネを作ったのに

全く俺を覚えていないのはある意味すごい

昭和なら商売人として失格である

でも今は令和だから

どうでもいいんだろうな

マニュアル対応だし

値段の安さは接客にも出るってことだな

接客もコスト削減