鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

「凄まじい感染力」中国コロナ「一緒に食事した7人全員感染」

現在阿鼻叫喚中の中国

北京とか1ヶ月で半分以上が感染とか

現在地方へ侵攻中

で、中国は突然のゼロコロナ

で、キンペーの逆鱗に触れたみたいで

一気に規制緩和

「おまえらの望み通りにしてやるよ」と

「コロナは風邪」に変更

自由にどこへでも旅立てる

で、感染者などの情報は月1での発表

これが真のウイズコロナ

アメリカなど「コロナはオワコン」宣言しときながら

びびって直ぐに入国制限してるからな

NYも「マスクしろやハゲ」だし

中国はすごいね

一気に世界へコロナを解き放つ

新たな変異をしたコロナを

世界相手にも

「これがおまえらが望んだ世界だ」と言わんばかりに

中国人は世界へ旅たつスタンバイ

「早く遊びに行きたいあるよ」

「日本でスキーして京都で舞妓さん追い回してパブロン買いたいあるよ」

そんな感じ

最早生物兵器である

 

で、今回の感染爆発

中国は早々とゲノム解析も公開はやめた

これが何を意図するのか?

新たな変異株?

そもそもコロナじゃない?

さまざまな憶測が飛ぶ

現在中国では感染者の顔の皮膚が剥がれ落ち

舌は黒くなり

肺は白くなる

そして常識では考えられない感染力

あっという間に感染が広がっていく

どうやら今中国で広がってるのは

オミクロンの変異変異変異

初代オミクロンから変異したBA.1

そこから一段階変異してBA.5

さらに変異したのがBA.5217

これが長いので略してBF.7

今のトレンドは「BF.7」ってわけである

で、これがいいのか悪いのか?

わからない

どんな特徴があるのか?

わからない

とにかくオミクロンの中での争いで生き残った株だけに

アレだろうな

最強

インフルなんて目じゃない感染力

あっという間に感染

中国では一緒に食事した7人全員が感染とか

今までのオミクロンなら座る位置で感染するかどうか決まったが

今度のはどこにいようが感染する

誰かがオミクロってれば全員感染

「みんな死ね」

しかし時代はウイズコロナ

今更飲食店規制なんてできるはずもなく

ばら撒く金もない

明日から始まる帰省ラッシュ

新幹線に飛行機に船などなど

もしこのBF.7がいたら?

全員感染

新年始まって仕事始め

会社で誰かが感染してたら?

社員全員感染

メタボな役員は死ぬ

繰り上げ人事で下っ端ウハウハ

 

これやばいね

おそらく日本に入ってきていても不思議ではない

で、1人いればあっという間にBF.7に感染

切り札「オミクロン対応ワクチン」

日本と中国との違いはこれである

日本での接種率は4割弱

俺は間に合ったが

反ワクの地道な活動でワクチン拒否する人も増えている

年末年始の飲食

さてどうなる

引きこもるのが一番だが

仕事始めで

それも全て無駄となる

帰省した人は一族全員感染だろうな

ジジババ死んじゃうよ

帰省したら直ぐに遺書を書かせなさい

感染するなら医療崩壊する前に

椅子取りゲームが始まる

 

 

 

 

で、今日から休んじゃおうかな?

と思ってたら

急な仕事が入った

俺の超絶テクニックのおかげで

わずか2時間で3万円GET

それでも月でトータルすると足らない

赤字だな

YouTubeで某ベンツ正規ディーラーの整備士の給料振り込みを見ていたら

手取りで13万から17万で

平均15万って感じで

みんな苦しいんだなと

ボーナスが5万だったね

天下のベンツがこれだからな

アレだけ高額な部品売りつけてるのにな

日本はなかなか這い上がれそうにない

 

 

明日から一応休み

電話がかかって来れば

仕事になるが

多分休みだろう

庭の木を切りっぱなしにしてるので

ちまちま片付けて

自転車整備して

MTB出動できるように

クマも冬眠しただろうしな

林道を走れるところまでチャレンジしたい

ムーンアイズからもブツが届いたので

ステッカーチューンも開始

俺も人生のフラムルージュを通過して

18歳の頃の革ジャンを引っ張り出して

既にリーゼントにする毛はないが

初老らしく

無茶な若作りを開始した

で、その頃に夢中だったムーンアイズ

若者からしたら

「ダセェ」となるのかもしれないが

おじさんはワクワクしている

またバカなことしたいね

 

 


www.youtube.com