鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

来年の花粉飛散量がこの10年で最多らしい

これはほぼ確定だろう

来年の春に飛ぶ花粉の量がこの10年で最多だとか

10年前からどれだけ飛んでたのか?

思い出そうと思っても思い出せないが

とにかく最多

これは前年の夏の日照時間などが関係してくる

今年の6月に異常な暑さで

夏の日照時間が長かったので花粉がいっぱい

夢もいっぱい

日本は少子高齢化だが

杉は子孫を残そうとイケイケ

どこまでも飛んでいけ

環境省は「十分な対策を」というが

既にマスクはしてるしな

あとはできる限り外に出ないとか

外に出るときはツルツルの服を着るとか

統一教会にお布施するとか

自民党献金するしかない

来年ことを言うと鬼が笑うのか?

笑うのは勝手だが

今までのデータもあるし

ただ春までに死んでしまえば問題ないわけで

この冬をどう生き残るか?

中国次第である

 

 

その中国は1月8日から入国者の隔離も撤廃で

フルコロナを加速させる方針

現在発熱者は全員コロナだと言われている

ニュースでもやってたが

火葬場行列も本当で

また振り出しに戻るのかな

奈良のバスの運転手さんとか

クルーズ船とか

ハワイ帰りのジム好きおばさんとか

そして「俺コロナ」

なぜか愛知県だけで多発した俺コロナ

中国は特殊な状況で

欧米ワクチンを拒否

あくまで自国のワクチン見たいな水で

当然不信感からみんな打たない

打ったところでアレだが

そこにゼロコロナで極端な隔離政策で

政府も本当のことを行ってるのかよくわからない

そんな状況で

ありえないスピードで感染者が出ている

母数が増えれば重症者も死者も増える法則

それプラス

肺が真っ白との話

デルタの逆襲なら?

今から来年の花粉がどうたら言ってたら鬼も笑うだろうな

「どうせおまえら死んじゃうのに」って

コロナは2回3回と複数回感染することで死の確率もUPUP

生活を変えない限りは感染する人は何回でも感染するだろうし

そもそも社会に出て働いてれば

感染は避けられない

いずれは感染する

若者なんか既に感染しまくってたりするんだろうな

検査さえしなければ

大丈夫

結局は寿命である

人生50年時代の再来

細く短く生きよう