鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

東京都の医療3ヶ月ぶり「最も深刻なレベル」

中国ではコロナにレモンが効くと言う噂でレモンの奪い合いになっているそうだが

日本の首都東京では9月8日以来の3ヶ月ぶりとなる

医療体制が「最も深刻なレベル」になった

コロナも再び感染増でインフルも流行り始めて

「来るよ来るよ」と言われていたW感染

なんか横文字の言葉があったはずだが

忘れた

ダブルタイフーンとかツインシュートみたいな感じだな

二つの力を一つに

より強力に

ハゲる

 

で、東京のコロナ感染状況は上から2番目ともう少し余裕はある

まだテッペンは取っていない

つまりまだこれからってこと

奇しくも明日はクリスマスイブ

子供はケーキとチキンとプレゼントに夢中で

恋人たちはSEX SEX SEX SEXもう2回

そしてそのまま冬休み

年末の帰省

正月の初詣

4日にはカレーを

人類は学ばない

今年も阿鼻叫喚となる

みんな岸田にポアされる

経済的にも肉体的にも

 

誰だっけ?

税金で銀座のクラブ通い

若いお姉ちゃんと個室でハゲしく抱き合ってたとか

お盛んでいいね

政治って何かね?

そして大雪

懲りないノーマルタイヤの大型トラック

なんでだろう?

会社の方針なのか?

タイヤを買えないのは半分以上は岸田の責任だが

俺もヒーヒー言いながらスタッドレスを新調した

「お金ないですけど冬タイヤください」って

ブリヂストン

そしたら空気読んだ店員さんが旧型再販モデルで見積もってくれた

俺はドヤ顔で現金一括で購入したが

10万あれば

あんなことやこんなことも

正直冬タイヤは保険みたいな物である

掛け捨ての

 

気になる今年の帰省

自由を得ただけに

みんな帰省して地方の爺婆にトドメを刺すのかと思ってたが

とある調査では75%が「帰省しない、旅行もしない」とのこと

みんな自宅待機予定

と言っても初詣には行くのだろうが

しかも氏神様をスルーして

地元のメジャーな神社

地元の「一宮」にあたる神社だな

最高ランクが伊勢神宮となる

しかし一番大事にしなければならないのは自宅から一番近い「氏神様」で

みんなここをスルーするから

コロナってハゲる

凍結路面と同じく

ツルツルになる

まずは氏神様にお参りしてから好きな神社へGO

で、その際は感謝の気持ちを

 

旅行に関しては流石に年末年始はヤバイと思ったのか

旅行支援も一時停止となる

地方とか場所によっては大雪でそれどころじゃない場所も

俺もプリン食べに行こうと思いつつ

ガソリン高騰で白川郷へ行けてないまま雪が積もった

冬の白川郷は美しいが

自分で運転しては行きたくない

御母衣ダムの辺りの勾配が嫌だな

かといってバスもタクシー怖い

ラリードライバーに送迎してもらいたいね

アウトランダーで益岡さんにでも

安心感が半端ないだろうな

まぁ金もないし

家で引きこもるのが一番だな

今年の正月は車に跳ね飛ばされて

台無しになったから

2年ぶりの正月って感じがする

現金は大事で

去年は自転車でウロウロするだけだからと正月用に2万円しか現金の用意がなくて

それを全部医者で使ってしまい

困ったね

今年は5万円ぐらいは手元に置いておきたいが

強盗も狙っていることだろう

で、みんないつから休むのか?

俺は既に半分休みみたいなもので

岸田のおかげで暇だね

周りもみんな暇

来年はみんな潰れるんじゃないかな

そんな気がする

でも今日はお不動さんへ来年のお札を買いに行ってきた

山の上はうっすら白く

気温も平地より4度低かった

バルベルデ号のエンジンを唸らせながら登ってきたが

途中にスケボーの施設ができていて

山の中なら騒音も気にならないし

あの山は神仏の山であり

登山ジジババ

MTB専用コース

峠道はロードバイク

鳥観察

そしてスケボー

自然と融合したテーマパークだね

無料だし

いい場所だ

今年もコロナ避けお札を購入

万全の体制で第8波を迎え撃つ

 

で、人生初のシュトーレンを食べてみた

なんだかパサパサでパンに近いな

てっきりフルーツケーキかと思ってたが

予想通りスパイスは控えめで

でも俺が食べたのはスーパーのパン屋のやつで

本場ドイツの奴もパサパサなのか?

わからない

なので一度ガチシュトーレンを食べてみたいなと

Amazonでも買えるみたいだが

カルディで売ってるのかな?

でもこのパサパサの奴は嫌いじゃない

むしろ好きで

オレンジピールの苦味が大人のレーズンパンって感じで

うまい

個人的にスパイスはもっと効かせてもいいかな

日持ちすると思ったら

味も熟成されるとかで

だから毎日チビチビ食べろハゲってことなんだな