鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

米研究「新型コロナ感染で腎臓が老化?」

ようやく暑さも収まり紅葉目前で観光シーズン到来

しかも旅行支援もあり至れり尽くせり

どうぞみなさんコロナってください状態

で、現実の先日の3連休以降ジワジワとコロナは増えてきていて

アメリカではオミクロンの新たな派生型が誕生して現在増加中

それでも報道さえされなければ

コロナは終わったも同然

見知らぬ誰かを殺そうがそんなこと知ったこっちゃない

で、一応マスクはしてるが

消毒はしない人が増えた

どうせトイレでも手を洗わないんだから

消毒しといたほうが楽なのにな

まぁキムタクとかジーパンを洗わないとか言うし

どんだけ不潔なんだと

短パンで小便するとわかるが

飛び散るからね

太ももあたりに

それでも洗わない

キムタクなら洗わない方が

おばさんファンの間でプレミアがつくのかもしれないが

で、コロナ

アメリカの研究でちょっと気になるニュース

新型コロナに感染すると

腎臓が4年ほど老化する可能性があるとかないとか

ほとんどは入院が必要なレベルの症状が出た人ではあるが

中には軽症でも腎臓へのダメージ

老廃物を尿で排出する機能が低下するとか

これはダメな奴

確か腎臓は治らない

諦めるしかない

「あの時にあんなことやこんなことしなければ・・・」

既に手遅れである

 

で、コロナは脳もやられるので

いずれ認知症にもなるだろう

もうボロボロだね

しかも65歳まで年金払い込まないといけなくなる可能性が高い

しかしボケていてまともに働けない

リストラされても毎日出社しちゃうんじゃないかな

そのぐらいボケるね

そして年金をもらう前に死ぬ

そんな人が急増するね

そのほうが幸せではあるが

人生100年なんて騙されてると大変なことになる

お金は60代で使い切るのが好ましい

これからは人生70年時代に突入である

しかもお金がない60代

どうにもならない

壺すら買えない

それでもウイズコロナは止まらない

まもなくやってくる第8波

感染してもそのまま会社に行く人も増える

見えない感染者たち

みんな腎臓がやられる

ついでに脳もやられ

毛根もやられる

みんなハゲてしまえ

NHKは「禿げあがれ!」って朝ドラを作るべきだな

 

 

東京五輪汚職

「絶対に逮捕はさせません」と約束した安倍氏が死んじゃって

どんどん逮捕者が

しかも大物ばかりで

今日もまた逮捕者が

どんだけ税金に群がってたのか?

それでも日本人はあまり関心がない

大人の事情でマスコミもアレだしな

 

 

電気代高騰で月2000円くれるとか

でもマイナポイントだったらアレだな

一応料金を下げる方向ではあるが

あの汚い政府ならマイナポイントやりかねない

2000円下がったところで

雀の涙

あらゆるものが値上げしてるのでなんともならない

でも食生活が質素になって

どんどん健康になっていく俺である

粗食って栄養取れない気がするが

案外良いのかな?

と、調べてみたら

「粗食はやめなさい!」って出てきたりすることも

永平寺の坊さんとか脚気になるって言うしな

でも好きなんだよね粗食

でも実は贅沢だったりするのだが

天然のなめこなんて無茶苦茶うまい

 

 

水上勉の「土を喰う日々」も映画化された

楽しみだな

 

 

 

www.youtube.com