鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

デルタ株「飲食店トイレで14秒居合わせた人から感染」

感染力が強いと話題殺到のデルタ株

ちょい前まではインド株と呼ばれていた変異株

先日のウガンダ選手団の2人もデルタ株に感染してたそうだ

バイデンなんかは「感染しやすく死に至る可能性あり、特に若い奴がヤバイよヤバイよ」と言っている

まぁ若い奴はほっておけば良いと思うが

どうせあんなバカでは社会のお荷物になるだけだし

一度痛い目にあったほうが若者のためでもある

でもまだ純粋な小学生中学生は守るべきだね

大学生はあえて感染させちゃうのも一つの方法だと思う

まぁ酒飲んで騒いでる連中限定だけどね

 

 

で、噂のデルタ株

すれ違っただけでの感染例も出ていて

あまりにもアレで

なんか胡散臭いなとも思うが

今度は14秒で感染したそうだ

場所は中国

とある飲食店の化粧室にて34歳の女性と58歳の女性が14秒居合わせた

その14秒で感染した

ちなみに58歳女性はノーマスク

いかにノーマスクがヤバイかわかる事例だな

歩くコロナ拡散機だな

恋する惑星」と言う映画では6時間後に恋をしたが

デルタ株は14秒である

 

 

そんなデルタ株もうかうかしてられなくて

バージョンアップしたデルタプラス株が既に来日中である

日本国内で37例確認

14秒のデルタ株よりさらにマシマシバージョン

だいたい「プラス」が付くとより凄い奴になるからね

自転車用のタイヤで俺が愛用してる「グラベルキング」があるんだけど

知らないうちに「グラベルキングプラス」が出ていて

グラベルキングよりパンク耐性アップしてた

まぁノーマルグラベルキングでもパンクしないけどね

でもプラスのほうが安心感はある 

 幸之助号のタイヤにと思ったんだけど

結局は値段の安さに負けてノーマルグラベルキング28Cにしたが

遠出するパナチタンは試しにこれの26Cにする予定

26Cまでしか入らない俺のパナチタン

巨根は無理なのだ

とにかく「プラス」はヤバイってことが言いたかった

 

 

 

 

経産省の犯罪が止まらない

コロナ関連の給付金詐欺で20代のキャリア官僚二人が逮捕された

コロナで苦しんでる人を助けるのが仕事なのに

自分たちでウハウハしてた

でもバカだね

俺たちがデラべっぴん読んでる時にも勉強してただろうし

せっかく勝ち組になったのに

つまらない詐欺で犯罪者にまで落ちるとは

正直高卒の俺以下だね

もう一人経産省から犯罪者が

経産省職員の男が国会議事堂の女子トイレ盗撮で逮捕

どうせ盗撮するならもっと他の場所をと思うが

マニアの人の気持ちはわからない

 

 

 

サッカーの南米選手権バブル崩壊でコロナ出まくり

東京五輪ウガンダ以外で4人コロナが出ている

明日からはいよいよツールが始まる

また寝不足の日々が

予想は明日だな

まぁ誰が出るか把握してない俺である

でも総合は決まってるかな

明日は仕事が休めそうだから妄想全開で予想してみるかな