鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

新型コロナ患者の約37%が急性腎不全

そろそろ出始める後遺症情報

日本ではなかなか報道しないような気がする

まぁインフルよりちょいひどい程度と思ってる人も多いしな

このように軽く考えてる人たちがいないと経済は回らない

この週末で賑わった場所も多いそうだし

やはりコロナなんか気にせずに「感染させまくるぞ!」的な気持ちがないと経済は動かせない

先のこと、他人のことを考えて自粛していてはみんな貧乏になる

みんな半額菓子パンを奪い合うように購入するようになるのだ

 

今回の気になる情報は自由の国アメリカから

NY医療機関の研究で判明したそうだ

NVで最大の医療機関グループ「ノースウェルヘルス」が研究

NYも大変なことになってるからな

コロナの患者もかなりの人数でサンプル数も多いと思われる

それだけに非常に怖い

以前から多臓器不全のことは言われていた

血管に感染するのは確定事項

そうなれば多臓器不全もあり得るんだろうなと何の医療知識もない俺は勝手に想像してみるが

とにかくNYで判明したことは新型コロナ患者の37%が急性腎不全になるとか

「腎臓か・・・」

しかも発症確率が高い

4割弱

そして急性腎不全を発症した人の15%が人工透析が必要になるとか

 

研究対象者は5449人

やはりそこそこの人数だな

この中の37%の人の腎臓は老廃物を濾過できなくなってしまうのだ

そして腎臓の機能低下は割と早い時期から現れるそうで

急性腎不全になった患者の37%は病院搬送前か入院後24時間以内に発症

「あっという間なんだな」

急激な体調の悪化の一つなんだろう

俺の知り合いにも人工透析をしてる人がいるけど相当大変だからな

そして今感染すると死ぬ確率も高い

それだけに毎日相当ピリピリしながら生活してる

高血圧と糖尿の俺も同じような物

正直感染したら人生終わりの覚悟

死の恐怖、後遺症を抱えての生活、今後の仕事のこと

様々なストレスと日々闘いながらの生活

話をする相手はいない

野良猫すら姿を見せない

奴らも感染しまくるしな

そんな俺のそばにいてくれるのは植物だけ

まぁこいつらは俺がいないと生きていけないからな

俺には死んで欲しくないと思ってることだろう

そして俺が入院するだけで死んじゃうし

「感染すんじゃねえぞハゲ」ってこと

そういえばベッカムもハゲてたな

どうやら最近は帽子を被ってることが多いそうで

ハゲ写真が話題になった4日後

ネット上に投稿された動画は何故がフサフサ

技術の進歩なのか?

とにかくルーニーに相談だな

 

 

急性腎不全は重症患者に多く

人工呼吸器を必要とする患者の約90%が急性腎不全に

もはや全員と言っても過言ではないレベル

人工呼吸器を使うレベルになると確実に腎臓はやられる可能性

やはり感染しちゃいけないウイルスである

こんなことマスコミが連日報道しまくったら外出する人も減っちゃうかな?

そうなると飲食店や小売に観光も開店休業状態

やはり政府的には黙っておくべきかもしれないな

奴らはとにかく経済が心配だ

どうせ顔も知らない国民の命など虫けら程度にしか思ってないだろうし

ただいま全国で壮大な実験の最中

予定より早めに規制を緩めて人を動かし経済を動かす

ここから2週間後

そのデータが欲しいのかもしれない

そこで奇跡的に感染者が横這い以下なら

新しい生活様式のもとガンバレ

多臓器不全なんか糞食らえ

コロナが全身の血管を駆け巡ろうが

頑張って頑張って

働いて働いて

税金を納めろってこと

10万やるんだから

税金納めろ

 

 

でもこうなると回復しても寿命が相当短くなると言う海外報道も信憑性あるな

年金問題の解決にはなるのか?ならないのか?

人口は相当減るだろうし

マスクしながら子作りもなかなか厳しいな

そもそも触れ合うことがダメなわけで

唾液を交し、粘膜と粘膜を擦り付け合うことがダメなわけで

そうなると時代はオンラインSEX

昭和ならテレフォンSEX

子供の頃に電話に出ると「はぁはぁ」などと電話口の向こうで勝手に興奮してた奴がいたもんだ

オンラインSEXで射精して人工授精

新しい生活様式って奴だな

 

 

しかし困ったな

健康保険もどんどん上がるだろう

そして崩壊

年金は納めるだけ納めて支給前に死ぬ

老後のない人生

死ぬまで働け

働きながら死ね

そんな暗い未来が待っている

 

 

大河ドラマ麒麟がくる」にて斎藤道三が「人の上に立つものは正直者であらねばならぬ」と言っていた

この言葉を安倍晋三に送りたい