鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

北朝鮮ミサイルの「抗議決議」が採択

昨日の朝だな

そろそろ家を出ようかと思ってたら

突然テレビ番組が切り替わり

アレに

名前忘れたが

なんとかアラートになった

幸いうちの地方は関係なくて

青森とか表示されていて

その後で青森と北海道とか

二転三転して

政府もてんてこまいなのかな?と思ってたが

後進国らしく安定の不具合みたいだった

実際にミサイルは飛んできたのだが

情報も錯綜して短距離ミサイルが数十発とかのデマ?みたいなものもアリ

俺はテレビとネットに釘付けになった

で、避難してくださいとテレビでは連呼するも

とっくにミサイルはどこかに落ちてるはず

それでも情報は入って来なくて

「一体どうなってるんだ?」と思いつつ家を出た

車の中でもテレビをつけてたが

大臣の説明もアレで

岸田なんかもっとアレで

結局はいつものミサイル実験を兼ねたアメリカへの挑発だった

ミサイルは今までの最長の距離を飛んだそうで

日本上空を飛び越えて太平洋へドボン

ミサイルは地球の自転を利用してスピードを稼ぐので

要するに北朝鮮としては東に打つしかなく

今回も日米韓の軍事演習に絡んでのことではあるが

アレだな

日本に落としたら大変なことになることは北朝鮮もわかってるわけで

流石に日本政府もわかってることだろうが

領土の上をミサイルがブンブン通過して、何も言えなくて・・夏

ではなく既に秋だが

一応言うだけは言わないと示しがつかないので

抗議決議が全会一致で採択となった

どうせ日本は「遺憾の意」ぐらいしか言えない

建前上「断じて容認できない」とか言ってるが

それなら岸田がタイマン張りに特攻服着て乗り込むぐらいしないとダメだね

口だけでは何の効力もない

で、東にしか打てない事情があるので

今後もミサイルはポンポン飛んでくる

で、何かの不具合で日本に落下ということもあるし

昨日も練習がてらPAC3で撃ち落とせばよかったのにな

それか五右衛門なら斬鉄剣で真っ二つにできる

ロシアも核実験するみたいだし

みんなカクカクしかじか

核がない日本は手も足も出ない

厄介な隣人ばかりで

引っ越したくても引っ越せないしな

政府も何もしない

やってる感は出すが

何もできない

猪木も死んじゃったしな

で、朝ドラもぶっ飛んで

火野正平の奴も朝の奴は録画できてなかった

いい迷惑だな

自衛隊の飛行機もブンブン飛んでたし

何かあってから慌ててもと思うが

 

 

さて、また雨である

また秋雨前線になるのかな?

しかもまた連休だしな

確実に俺が唱えてる仮説は当たってるね

もうすぐ外人も大量に入ってくるし

今のうちにと俺は明日野暮用でささっと京都へ

ささっと行って

ささっと帰ってくる予定である

問題は服装

突然寒くなって困る