鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

1995年警察は統一教会の摘発に動いたが「政治の力」で止められたそうだ

1995年

この年は実に様々なことが起きた年だな

阪神淡路大震災

ローリングストーンズの東京ドーム公演

これはアルバム「ブードゥーラウンジ」のツアー

俺はかろうじてチケットが取れて三階席で見ていた

その1週間後ぐらいに

オウム真理教の地下鉄サリン

そしてウインドウズ95の発売

それまではマウスで簡単に操作できたのはマックだけで

PCが一般的になったのがこの年から

世のお父さんは仕事をするフリでエロのために必死にパソコンを覚えたものである

で、俺は翌年にアップルのパフォーマー5420を衝動買い

そこからの腐れ縁でいまだにマックしか使えない

そんな1995年の秋

ジャーナリストで参議院議員有田芳生氏が警察庁と警視庁の幹部の依頼で対象者を聞かずに20〜30人にレクチャー

この時に「実は・・統一教会の摘発をしちゃおうかと・・・」と、小耳に挟んだみたいで、

その10年後

警察の幹部とお話しする機会が

そこで「10年後の今だから言える話」を聴いたそうで

それが「政治の力」

当時統一教会の摘発は政治の力により阻止されたと言う

18日放送のモーニングショーでの発言である

 

 

岐阜市もズブズブ報道あったし

地方もズブズブ

あらゆる大きな企業もズブズブしてるかもしれない

気づいてなくてもスパイ的にズブズブ

もう誰も信じられないぐらいズブズブ

このチャンスを逃しまいと

大阪の吉村は「正さなければならない」と

野党がどこまで食い込めるかわからないが

難しいだろうな

おそらくどこかで一斉に報道は止まる

後ろめたい芸能人は要注意

 

 

で、各地で過去最高を更新するコロナ

BA5に置き換わり

重症度はまだわからないが

ワクチンの免疫がない場合は肺で増殖しやすいと出てるが

過去3回のワクチンがどこまで効果あるのか?

とりあえず感染してみないとわからない

で、主な症状として鼻水、喉の痛み、咳、熱、頭痛、倦怠感

元祖オミクロンと比較すると鼻水、下痢、嗅覚異常の頻度が高いとか

基本風邪の症状なんで検査しないとわからないし

症状出ていてもそのまま生活してる人も多いだろう

つまりもう防げない

3連休もバカ親は子供をオミクロンに感染させるために海へ連れ出してるし

あとは運任せだな

で、俺は海の日には山へ

日、月と久しぶりに自転車で走る

峠へ行くと俺よりおじいちゃんばかりで

ポガチャル気分でごぼう抜きしてきた

ツールに夢中ですっかり忘れてたが

一応医者からレントゲンを見せられて肺がん疑いをかけられている

その肺がんの症状もオミクロンBA .5とほぼ同じである

 

今日からツールは最終週

ピレネー3連戦でポガチャルがどこまで差を詰められるか?

20ステージのTTまでに1分差以内にしないと厳しい

ただ1ステージで数分遅れる可能性は十分にある

予想外に面白くなった今年のツール3週目

今日の予想は改めてポガチャルだな

逃げるフルームを捕まえてぶち抜く二人

山では決着つかずにスプリント

タイム差なしでポガチャルが先着かな