鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

国家公安委員長も統一教会とズブズブだった

先日の安倍氏銃撃事件について

「本日の委員会でも活発な議論があった。国家公安委員会としては、警護警備の見直しにつながるよう、しっかりとした検証を行うよう警察庁に指示した」

などと会見で語った二之湯智国家公安委員会委員長

岸田内閣で初入閣した人みたいだな

どうやら過去には「文藝春秋」にて地方議員に現金配布疑惑

「意図的じゃないよ」と

一応事実は認めた人である

そんな国家公安委員長までもが統一教会とズブズブだったそうで

2021年4月

国立京都国際会館にて

「新型コロナ終息を願う京都1万人祈りの集い」というイベントが開催予定

実行委員長が統一教会の京都教区長で

「天の父母様聖会・世界平和統一家庭連合」と

教団系列組織である「京都府平和大使協議会」が共催

事実上の統一教会の主導イベントで

このイベントの「呼びかけ人」の一人が二之湯氏だったそうで

もうズブズブ

最近豪雨が続いて土がぬかるんでるが

ズブズブだな

マキシスのアセガイにも泥が詰まるほどズブズブ

 

一応このイベントは実現はされてなくて

コロナで集会禁止だったのかな?

ただカルトに国立の建物を使わせるのはアレで

知らないところでこんなことが行われてたんだな

京都国際会館

京都の地下鉄の駅でもある

烏丸線

大原に行く時は京都駅から地下鉄で国際会館まで行き

そこからバスで大原へ行くのがおすすめ

京都は地下鉄を基本に組み立てると移動に時間がかからない

歩くのが嫌いな人は渋滞の中をバス移動だな

歩いてこその京都

そこに面白さが詰まってる

観光地を点と点で結ぶだけの旅はつまらない

 

 

 

またコロナが増えちゃったからアレだが

夏は大原の柴漬けが1番

先日のブラタモリでも出てたが

あの店の柴漬け以外はダメだね

乳酸菌で熱中症対策

大原で民宿に泊まったが

味噌鍋がうまい

午前中の大原は静かで落ち着く

見どころ満載のお寺たち

良いところである

 

ちなみに統一教会とズブズブな自民党国会議員は98人

その中で安倍政権で重要ポストについた人が34人

統一教会は日本人だけが高額な壺や聖書を買わされるとか

これは過去の戦前の罪だとか

こんなところと自民党はズブズブ

 

 

 

で、昨日のツール

ピーダスンも気になってたが

勝ったね

サガンも動いてたと情報があったが昨日のステージは逃げに乗らないと勝てない

スプリンターチーム次第だが

ロットは落車

クイックステップヤコブセンがダメで

アルペシンが頑張るも力尽きて

慌ててバイクエクスチェンジが追いかけるも

時既に遅し

後ろには総合争いのチームが大名行列

マシューズも意地で先頭を引くが

「俺も引くからお前らも引けよ!」

でも誰もこない

サガンは調子が良いのか悪いのか?わからない

暑さもあるのか?

 

で、今日も基本的には同じようなステージ

ただ最後の山岳が昨日より厳しい

そうなるとスプリンターは無理

総合系は休みたい

またイネオスとか一人逃げに入れてくるだろうな

それがピドコックなら面白い

今日も逃げステージ

勝ちたいなら逃げるしかない

ただ簡単には逃してもらえない

ユンボチェックも疲れてきて

「もう良いや好きにしろ」となると

大集団の逃げが決まる

その中には総合ジャンプアップ狙う選手も紛れ込むパターン

バーレーンあたりも総動員してくるね

昨日のこともあり

マシューズが勝ちたいなら逃げるしかない

なので今日は逃げ切りマシューズで

ワウトがやる気を出さなければ勝てる