鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

安倍氏銃撃「某宗教団体への恨み?」

死んじゃったな

人は死んだら全てリセット

今頃は川を渡り裁判を受けることになる

7日ごとに開催される裁判

合計7回

49日となる

川を渡る際は生前の行いで3種類

良いことをした人は浅瀬を

悪いことした人は深い激流を流される

で、最高に素晴らしい行いをした人のみ橋を渡れる

で、基準となるのが着ている服の重さ

これはそのまま生前の罪の重さとなる

ちなみに犯罪だけでなく

肉や魚を食べたり

Hなことをしたり

それも皆罪である

世界的に色々とアレだが

仏教界では男同士、女同士のアレは重罪となる

もちろん不倫も重罪

三途の川の手前で奪衣婆が待ち受ける

まずここで身ぐるみ剥がされる

その剥がされた服を今度は懸衣翁と言うおじいさんに渡され

衣領樹と言う大きな木に吊るされ

その枝のしなり具合で判断

死後の行先の判断材料の一つとなる

ただし浄土系の宗派なら

南無阿弥陀仏」魔法の言葉で即極楽へ

この時はお迎え方法が9種類

最高ランクは阿弥陀如来がフルオーケストラを従えてお迎えに来てくれる

詳しくは宇治平等院へGO

 

 

で、事件の動機が明らかになりつつある

あくまで犯人の供述を信用すればだが

仮に背後になんらかの組織が絡んでるのなら

捕まった際の供述も打ち合わせ済みだろう

で、今回の動機は政治的なことでなく宗教が絡んでいる

犯人の母親が某宗教団体に入信

ここで全財産を失う

その後の生活は悲惨そのもので恨みを抱いたいたとか

そこで何故安倍氏を狙ったのか?

以前から言われていたが

某宗教団体となんらかの関係があったとも言われていて

ついこないだもNHK日曜討論で話題に

どこまでの関係なのかは知らないが

それが原因で安倍氏に恨みを抱き殺そうと

全くのトバッチリである

 

で、犯人も母親と一緒に最初はその団体に所属していた

しかし脱退

その後でその団体の分派へ入信する

で、この二つの団体は対立していて

そこでさらに恨みを増幅

殺すしか無いと考えるほどまで増幅してしまったのだろう

その某団体のことは名前は知っているが詳しいことは知らない

俺の世代だと「桜田淳子」がキーワードだな

当時は驚いたね

 

 

テレビでも犯行の瞬間が何回も何回も放送されてたが

現場にはかなりの人数の警備が配置されてたとか

詳しい人数は企業秘密なんでアレだが

一説にはSPは一人

その他は奈良県警から数十人?とも

私服警官が多数いたみたいで

安倍氏の背後にも配置されたとか言うが・・

映像を見ると犯人はゆっくり歩きながら安倍氏に近づき発砲

そしてさらに前に進み発砲

で、「警備は何やってたんだ?」と言うことで

犯人には飛びついてるが

一番守らなければならない安倍氏には誰も行っていない

本来なら自ら盾となって守るべきである

相棒でもSPが自らの体で守り

そして・・・みたいな展開もあったが

当日は観衆も犯人を見ていて

「なんかウロウロしてる人がいるな」と思われてたそうで

なのに誰も警戒していないところがアレで

一発目は仕方がないと言われてるが

一発目も防げたんじゃないかな?

声かけて鞄の中を見れば防げたはずである

以前無差別攻撃の犯行予告でピリピリしてた名古屋駅を歩いてたら

警察官の視線が凄かったからね

「俺は何もしないから他の奴見てろよ」と言いたがったが

俺は単にデパ地下で惣菜を買いに行っただけである

俺は常に犯罪者に間違われるが

このように怪しいやつぐらいはチェックするのが警察の仕事で

何やってたんだと

 

しかも今回は奈良県警

奈良には「新薬師寺」がある

警備してた人は行ったことないのだろうか?

あのお寺を見ていればどうやって警護すれば良いかわかるはずで

それは小学生でもわかるはずで

残念でならない

薬師寺

名前の通り本尊は薬師如来

本堂では薬師如来が中央にドーンと座っておられて

今回の安倍氏のように360度無防備な状態でもある

しかしそこにはSPが12人配備されていて

名前を十二神将と言うのだが

彼ら12人が薬師如来の周囲をぐるりと囲むように立ち

怖い顔をして周囲に睨みを効かせて薬師如来を守っているのだ

さらに薬師如来のすぐ横には「日光、月光」二人の菩薩が守る完璧な警備体制

アリ一匹すら中には入れないね

まさに要人警護の教科書的な守り方

奈良に住んでおきがらこれを知らないとは・・・

「お前ら何やってんだ!」となる

 

 

www.shinyakushiji.or.jp

 

 

警察幹部は「完全に警察の落ち度」と認めてるが

今回は必ず防げた事件である

とにかく「新薬師寺」に行ってきなさい

大仏さんにも参拝して

白毫寺の閻魔様にお叱りを受けてきなさい

話はそれからだ

どうせ奈良に住んでおきながら大仏さんの本名すら知らないんだろうがな

 

 

 

 

で、昨日のツール

ポガチャル強すぎ

昨日でだいたい調子のいい選手はわかったが

正直ポガチャルに対抗できるのはヴィンゲゴーだけで

アレだな

で、今日のステージは丘陵

逃げが決まるような気もするが

UAEのアシストを疲弊させようとセカンドエースあたりを逃げに乗せてくるかもしれない

そうやって地道にやっていくしかないだろうな

でもコース的にはワウトで

そろそろコルトに勝たせてやりたいが

ワウトが動いたらワウトで

なので今日はワウト