鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

東大がコロナ抗体検査、東京陽性0・6%

いよいよ始まる新型コロナの抗体検査

厚労省は複数の自治体を対象に1万人規模での実施を表明

今の所候補地は東京、大阪に加えて感染者が少ない地域も含めるそうだ

そんな抗体検査

世界各地で絶賛実施中

一番多かったのが予想通りスウェーデン

老人を見捨てて集団免疫大作戦

しかし多くの犠牲を払っても25%止まり

まだまだ集団免疫には遠い

そして日本

あの東大が厚労省に先駆けて500人を対象に抗体検査

東京大先端科学技術研究センターの児玉龍彦名誉教授率いるチームである

チーム児玉だな

先端科学だからね

先端なんだよ

俺が18歳の頃によく言っていた言葉

「先っぽだけ先っぽだけ」

やはり先端なんだよ

 

対象人数は500人と少なめなんだが

それでも東大の先端がやるぐらいだから統計的にはOKなんだろうな

ある程度は把握できると思いたい

実はこれは複数の大学が参加する大型プロジェクト

新型コロナウイルス抗体検査機利用者協議会」の一環

血液の中のタンパク質「抗体」があるのか?無いのか?を調査することで新型コロナの感染歴を調べるのだ

知らないうちにコロナってる場合もあるしな

無症状も多い新型コロナだけに抗体検査は興味深い

結果を言うと東京での陽性率が0・6パーセント

「ん?」

「6でなく0・6?」

シャープペンの芯は0・7派の俺もビックリな数字

「少ないな・・・」

東京都の人口は1398万人

ここから0・6パーだと約8万3880人が感染している計算

東京が発表している感染者の18倍

「18倍か」

そうなると妥当な数字なのかもしれないな

篠沢教授にかけてさらに倍にした感じ

「8万人か・・・」

クマさんの新国立が満員になるぐらいかな?

そんなものなのかな?

あの満員電車を見てると10%ぐらい感染してるようなイメージだが

0・6だから意外とみんな普通に通勤してるのか

でもそうなると集団免疫の7割8割って途方もない数字だな

そうなるとワクチンに頼るしかないんだろうが

正直ワクチン開発まで待ってたら経済は死ぬ

五輪も中止になりヤクザよりひどい取り立てに合うし

多分欧米と比べてもこの数字って低いんだろうな

もしかして日本人は感染しにくい?

想像以上に欧米人は不潔?

わからない

日本人もトイレで手を洗う人は半分以下だったのに

「自分のチンチン触ったぐらいで何故洗う?」

これが手を洗わない人たちの理由

こんな日本人でも感染者は少ない

ハンコ注射なのか?

納豆なのか?

味噌醤油文化なのか?

世界的にも不思議がられてる

で、これが感染のしやすさは欧米人と同じだった場合

日本での新型コロナはキッズリターン

「マーちゃん、新型コロナはもう終わっちゃたのかなぁ?」

「バカヤロー、まだ始まっちゃいねえよ」

 


始まってもいねぇよ

 

となると次に来るのは第二波でなく事実上の第一波

今までのは0・5波ぐらいか

だから欧米のような惨状になっていないのかもしれない

まぁそれが一番最悪な状況

 

でも多分何か日本人は感染しにくい理由があるのかもしれないな

多分紫外線だな

太陽

そして太陽神「天照大神」に守られた国

それが日本

例え正月のみ神社に行く人がほとんどでも守られてるのかもしれないな

あとは大医王「薬師如来」の力か

俺が毎日薬師如来真言唱えてるしな

その効果だろうな

 

 

「オン コロコロ センダリマトウギソワカ

 

 

そうか

薬師如来の薬壺

あそこに新型コロナの治療薬とワクチンが入ってる可能性が

今すぐ全国の薬壺調べるべきだね