鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

auなど未だに音声通話が繋がりにくい状況

土曜日からかな

突然始まったKDDIの不具合

土日は正直電話が繋がらなくとも問題はない

むしろ繋がらない方が邪魔されなくて良いね

で、今日から月曜日

流石に仕事の人も多いだろう

俺もau使いなんで

朝早速電話をかけてみたが繋がらない

「まぁ良いか」

で、仕事

昼にもう一度電話をかけてみる

繋がらない

「まぁ良いか」

特別急ぐ用事でもない

で、先ほど電話をかけてみたら・・・繋がってしまった

繋がらないと思ってたのでちょい焦る

結局はアンテナが立っていても繋がらない状態が続いていて

ネットはできたんだが

それもアイフォンだけ特別だとか言われてたが

一応今は電話もできる

ただまだ完全に復旧したわけではないので今後しばらく緊張感をもって注視

今は確か50%ぐらい制限をかけてるそうで

できる限り電話を使わない優しさも大事だろうな

 

 

しかし若者は公衆電話が使えないとか

どんだけバカなのか?

大学で教えてもらわないのかな?

クソ高いお金払ってるのに

本当無駄な勉強ばかりして生活に必要なことは何も学ばない

こんな奴らが社会に放たれるかともうとアレだが

頭の良い学校は大手へ流れるのでうちは関係ない

流石に公衆電話も使えないバカは社会で役に立たない

で、固定電話もない人が増えていて

確かに使わないけどね

ただ信用とFAXのためだけに契約してある

うちなんか2回線分あるからな

俺は基本的に固定電話を持ってない奴は全員詐欺師だと思ってる

 

 

で、補償

どうやらKDDIは難癖つけて金を出し渋る可能性が大きい

そうなると解約祭りになることを想定してないのだろうか?

あくまで今回の事故は

「電話が繋がりにくい状況」でいくみたいだな

実質「繋がらない」状況だったのに

こう言う汚いことをやるとアレだな

お友達のトヨタまでアレなイメージになる

一説ではポイントで400円分とも

正直ポイントはいらない

数字は信用できない

現金でよこせ

最近ポンタポイントとか言うのがあるが

アレは一体何のポイントなのか?

初老には理解できない

 

 

で、今回の件で懲りて

複数の携帯を持つ人が増えてるとか

まぁ昔からいたけどね

俺の知り合いの女の子はバブルの名残が残ってる頃に5台持っていて

それぞれ男別に使い分けていた

つまり5つ又

穴は一つしかないのに・・否2つか

お嬢様で見た目も美人で

でも超肉食で

5台の携帯を使いこなしていた

流石に5台はいらないが

今なら1台はWi-Fi用とかで使うみたいだな

安いのなら2台持ちも良いかな

俺の場合は経費になるし

パパ活専用回線にもなる

 

 

昨日のツールは最終コーナーまでは完璧なウルフパック

でもヤコブセンが離れちゃって

わちゃわちゃに

で、因縁のフルーネウェーヘンが勝った

今日は移動日

ようやくフランスへ入るが

デンマークはとてもキレイな国で

観客もマナーがよく

なんかもう少し見ていたかった気もする

自転車通勤率44%

自転車道も整備されていて

羨ましい

日本の歩道は無法地帯

まだ暴走族の方がマシなぐらいだな