鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

屋外でマスク着用でも感染報告相次ぐ 「外出は控えて」by西村

変異株が猛威を振るい

大阪東京など一部の都市では緊急事態宣言

しかし去年ほどの緊張感はない日本人

各地の観光地は賑わっている

明らかに去年より状況は悪い

それなのに何故か遊び歩く日本人

最早テロだな

去年に比べて大幅に増加してるのが

伊勢神宮で75・4倍

上高地で10・8倍

軽井沢で2・9倍

福岡で4・6倍

江ノ島で4・2倍

箱根で2・8倍

しかし伊勢神宮がすごいな

神頼みのつもりかもしれないが

天照も困惑だろうな

あとは避暑地系も大人気

お金持ちは別荘とかに移動してるかもしれないな

江ノ島、箱根あたりは定番

みんな「自粛疲れで」と遊びまくり誰かを殺す

誰かの大切な人を殺す

 

変異株の威力はスゴイ

もはや対策などしていても感染するかどうかは運次第

屋外でマスクを付けていても感染報告が相次いでると西村が警告

話を聞いてみると

たまにマスクを外したりしてるみたいではある

友達同士屋外で談笑

たまにマスクを外してドリンクタイム

この時にコロナを吸い込み感染

肺が真っ白になり味覚もわからなくなり種無しになりハゲる

みんなハゲの種無し

つまり屋外とはいえマスクを外すことはある程度リスクがある

例え短時間でもコロナは狙ってるからね

あいつをハゲの種無しにしてやろうと

マスクもマスクで

西村が必死に不織布にしてと

愛知県では室内でマスクをして会議をしてクラスタ

室内とはいえマスクでは防げない

不織布をキチンと装着して防御力80%

しかしキチンとマスクを装着できてる人は少ない

まず自分の顔に合わない場合が多い

隙間だらけでそこからコロナは漏れる

俺は電車に乗る時は2重マスク

まず不織布をつけてその上からユニクロマスク

コレでお互いの隙間を塞ぎ

メガネをしても曇らない

フィルターも6層ぐらいかな

息苦しさはまったくなく

勾配3%の坂を登るより楽である

つまりほぼ息苦しさはない

心拍的にも60以下だしな

55とか

健康な若い人でマスクで息苦しいとか言うのはただ単に甘えだな

結局は慣れてしまう

一体この1年何をやってきたのか?

鍛えないと

もっともっと自分を追い込んで鍛えないと

そんなんではゾンコラン登れないだろうに

 

 

しかし感染力マシマシな変異株

今までの対策では防げない

しかしできることはマスク、手洗い消毒、ソーシャルディスタンス

マスクは不織布を完璧に装着して完璧に扱うこと

ちなみに欧州では医療用マスクN95が義務化されてたりする

コレはまぁスゴイよ

俺もN95したことあるけど

結構トレーニングになるね

それだけにワクワクする

俺どんだけ強くなるんだろ?と

根性なしの日本人は不織布すら息苦しいと言うレベル

だからステイホームしろと

家にいろと西村は訴える

最低でも不織布

そして徹底した手洗い消毒にソーシャルディスタンス

屋外でも最低2メートル離れろ

できることなら2キロ離れろ

流石に2キロ離れれば大丈夫

飲食店は・・

申し訳ないが休業しないと変異株は抑えられない

アクリル板はダイレクト飛沫を防ぐだけ

こまめに換気しても2メートル以上のソーシャルディスタンスは必要

しかしコレは現実的ではない

そしてこんな状況でも外食する人はアレな人たち

つまり今は客層が悪すぎる

マナーよく黙って食べてもウイルスは侵入する

エアロゾルでエアコンで拡大する

つまり店舗は最低限屋根と壁は壊す

その上で防護服を着用して5メートル以上の距離をとる

マスクはつけたまま

料理は食べるな

見て感じろ

一番良いのはお持ち帰り

 

 

西村はお札についたコロナも1週間生きてると

宅配の段ボールも1日生きてると

感染のほとんどは飛沫だが

接触感染もわずかではあるが可能性はあるわけで

しかし現実的に全てのもを消毒できるわけもなく

できる対策は何かに触ったら直ぐに手洗い消毒

しかしコレも現実的ではなく

つまり諦めるしかない

今できることは遺書を書くこと

資産家はキチンとしとかないと相続で揉めて子供たち兄弟同士殺し合う

そして愛人まで登場して修羅場になるね

「この泥棒猫!!」って

なので遺産は全部コロナ対策に使ってくださいと寄付するのが良いね

とにかく変異株を舐めるな

マスクは外すな

できる限り黙ってろ

外のトイレ使用は控えて

オムツ着用推奨

外食は諦めろ

タッパー持参で詰めてもらいなさい

その際に飲食店の人に1万円札渡して「釣りはいらねえぜ」「コロナ対策としてとっときな」

コレだね

この優しさが必要

1万円以上の場合は金額の書いてない小切手で良いだろう

 

とにかくステイホーム

家にいろ外に出るな

でも俺は今日も明日も外に出る

今日も自転車で走ってきた

でも人との接触はしない

道路でお互いにマスクをした状態ですれ違うのみ

それでも感染の可能性は0では無い

さらに自転車はチタンフレームで抗菌抗ウイルス

紫外線も浴びまくる

日光消毒と同時にビタミンD補給

頭は既にハゲている

種があっても植え付ける畑がない

いつだって無駄打ちさ

今日の道の駅は満車

人は少ないのに何故か満車

みんな車の中にいるのか?

おっZ2が止まっている

外にはバイク乗りが5人ほど密になりマスクを外して談笑

自転車乗りは俺一人

人がいないことを確認して

ささっと自販機で甘酒を購入して人がいない場所で飲む

トイレはいかない

家まで我慢

そして直ぐに峠を下る

いつものGWなら100人ぐらいは自転車乗りがいるはずだが

流石に今日は10人程度しか見なかった

みんなステイホームしてるのかもしれない

あとは夫婦でサイクリング組が多かった

ガチなピチパン勢はほぼいなかった

ちなみにあの薄っぺらいピチパンの下は下着を履いてない

基本ノーパン

どこまでも破廉恥なのである

 

 

日本人はワクチン打たない人も多いし

完全にコロナ舐めてるし

暑くなれば布マスクになるし

飲食店も店内飲食できるし

東京五輪が強行されるし

西村あたふた

二階がGOTO

麻生は金出さない

安倍はマリオ

進次郎はセクシーに暴走中

菅は・・・存在感すらない

 

 

マッチの下半身が「マッチで〜す」で退所

後輩の東山くんが怒ってる

ジャニーズも大変だな

犯罪者多いし

おっさん化激しいし

若い奴らは区別つかないし

さて明日も天気がいい

膝は相変わらずだが

走り出してしまえば痛みは消える

明日はとりあえずロングできるだけの準備はするが

走れるだけだな

誰もいない山へ