鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

五輪組織委員会「男女平等推進チーム」発足を検討するそうな

森を庇うわけではないが

まだゴタゴタしてるんだな

やはり開国なんてするもんじゃない

日本の文化をなんだと思ってるのか?

無理やり世界基準に当てはめようと世界中から非難轟々

最初はIOCも謝罪したし問題ないあるよ発言

それがあまりにも批判が大きくなり

森ダメじゃん的な発言に変わってきた

スポンサーもこの波に便乗

早速トヨタが文句を言う

トヨタが大切にしてきた価値観と異なり、誠に遺憾です」とのコメント

知らなかった

トヨタがそんな事を大切にしてたとか

男女平等も良いが下請けにも平等にしてあげて欲しいな

あの発言も要するに

「社会進出してる女性は向上心が高くて上を目指そうとするから競争になり発言が長くなる」と言うような趣旨だったはず

俺なんか出世欲とかめんどくさくてなんでも良いやと思うから常に黙ってるが

そんな俺からしたら褒め言葉だと思うが

女性差別になっちゃうんだな

トヨタ以外のスポンサーも森に激おこ

流石に同調しないと企業イメージが悪くなる

みんな女性役員ばかりにしてしまえば全て解決

男は黙ってサッポロビール

グダグダ言わない美学だな

 

でもここまで事が大きくなるともうドウシヨウモナイ

このビッグウェーブに飲み込まれるしかない

森を初め自民党老害議員もろともこの際にアレだな

アレしてもらおう

俺たち一般人はとにかく「女」と言う言葉が含まれることは喋らない事が重要

正直何言っても差別と取られかねないしな

トヨタの車だって女性目線で開発された車は少ないと思うが

どんなに社内で女性を活躍させようが肝心の商品がおっさん御用達

アルファードも花柄とかにするべきだね

グリルに小さなリボンとか付けたりして

女性って小さなリボンが好きそうだしな

プロボックスも女性向け使用を出すべきだね

で、東京五輪組織委員会

森を辞めさせたいが大人の事情が邪魔をする

なんせ元総理大臣の体育会系

こう言うタイプは後輩の面倒見も無駄に良かったりする

森がどんな人物なのかは知らないがな

恩を感じてる人も多いとも聞く

馳もそうなんだろうな

同じ石川だしな

馳の奥さんって永井荷風さんの親戚関係とか

まぁココは一発

ノーザンライトスープレックスをぶちかますしかないね

で、今検討されてるのが

男女平等を推進するプロジェクトチームの発足

もうね、男も女も関係ない

みんな同じ人間なんだから

男女別で競技もやるべきじゃないね

サイクルロードレースなんか競技時間が長いから男の場合はレース中に自転車に乗りながらオチンチン引っ張り出して放尿するんだけど

女性も平等に放尿しながら走るようになるといいね

当然着替えも同じ

みんな仲良く同じ部屋で

男女平等

寝るときも同室

コンドーム使い放題

具体的な内容はまだ検討中らしいが

もう2月中旬

大丈夫なのかな?

ただでさえコロナだし

猛暑対策にコロナ対策

そして男女平等対策

あと半年もない

まぁ適当にやってる感だけ出すんだろうけどね

できないのならはっきり世界に言うべきだね

日本の文化を否定するなって

世界がなんて言おうが

コレが日本なのだ

あいつらだって

なんだかんだで大和撫子好きだろうに

頑固おやじ同様絶滅危惧種だけどね

 

 

今日はMTBを初期点検に出してきた

やはり変速の初期伸びだけだな

ガコーンってなってたし

それでもそれほど問題でもない

チェーンはキレイにしてくれた

スラムイーグルのチェーンってパワーロックとか言うミッシングリンクになってるがシマノでも同様なのかな?

なんかMTBに関しては浦島太郎なんでわからないことばかり

ブーストだとか規格が乱立しててわからない

ついでなんで秘密兵器「ドロッパーポスト」を注文してきた

購入時なら作業代が浮いたのだが

ケチってしまった

「僕とした事が!」

でも実際にコースを走るとやはり必需品だな

重量増にはなるがそれ以上の恩恵は確実にある

なのでコレからMTBの購入される人は是非最初からドロッパーシートポストを

でも街乗りオンリーならいらないけどね

ネットで見てると信号待ちの時に下げるとか

そんなことのためにつける必要はない

あくまでオフロード

常にアップダウンが繰り返されるコースで必要

上げたり下げたり

なんせキンタマ打ちそうで怖いからね

店にはフルサスが10%オフ

しかし10%オフでも50万円

やはり買えないね

電動MTBが80万ぐらいか

クロカンコース走るなら電動最強だろうな

ウィーンって

担ぎもいらないし

下りはフルサスで全てを吸収

多い日も安心だな

で、グラベルロードを試乗してた人がいた

ポジションが合わないらしく手が痛いとか言ってたが

そんなものは慣れだしな

横から会話に入り込みたいところだったが我慢した

多分あの人の用途だとディスクブレーキのクロスバイクで十分だろうな

俺が店員ならフルリジットのMTBを薦めるけどね

しかしドロッパー

3万ちょいの出費か・・・痛いな

500円玉貯金を切り崩すしかないな