鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

北朝鮮「金正恩」脳死?中国医師団が確認との噂

数日前から「死んだ?」とのアメリカからの情報がでていた金正恩

韓国は「死んでないよ」と直ぐに報道

しかし中国からは医師団が派遣されたとかの情報

今朝になり速報で「死亡」とのニュース

しかしその後も「金正恩が歩いた」とまるでクララが立った時かのような報道

「一体どっちなんだ?」

仕事から帰ってきて今チェックしてみると

どうやら確定ぽい情報が

日米も情報を共有とか

あとは正式発表待ちなのだろうか?

北朝鮮の発表を待っているのだろうか?

 

 

今言われている事の真相は

昨年10月に脂肪吸引手術をして失敗

この時に心臓の血管が詰まったとか

で、4月12日に心臓の手術をして失敗

4月15日に脳死

 

まだ情報が錯綜しているので何が本当なのかはわからない

もしかしたら生きてるかもしれない

とにかく今日言われてたのは

地方視察の最中に突然心臓を抑えながら倒れる

地元の病院に救急搬送

この時に中国に医師団派遣要請

しかし時は一刻を争う状況

北朝鮮の医者が緊急手術を強行

しかしあまりの緊張で手が震える外科医

しかも心臓には脂肪がたっぷり

カテーテルでのステント治療が通常1分で終えるところ8分もかかり脳死とか

言われてたが

今の所は正式発表まちか

そういえばミサイルぽんぽん撃ってたがアレいつだっけ?

コロナでそれどろじゃなかったしな

後継者は妹に決定らしいが

これまたあの国が女性を最高指導者として認めるのかが疑問視

クーデターが起こるのか?

それとも女性指導者となるのか?

もしそうなった場合、今以上に厄介な存在になるのか?

女はブチ切れると後先考えずに行動するからな

何も考えずに核発射なんて事もあり得るのかもしれない

 

 

久しぶりにコロナ以外のニュース

これが本当なら相当なビッグニュース

しかし世界は今それどころではない

人命的にも経済的にも生きるか死ぬかの瀬戸際

新型コロナ

一体どうなる?

 

日本は緊急事態宣言の中で今日からGW

俺は一人で仕事

誰とも接触しないはずなのに

何故か散歩中の老人が話しかけてくる

しかもマスクもしないで大声で

どうでもいい話を繰り返す

そしてその後でひどく咳き込む老人

 

若い奴や子供もあまり出歩いてない印象

しかし高齢者は積極的にウロウロしてるな

高齢者の場合怖がって引きこもる人と全く気にしないで出歩く人の両極端

出歩く人はマスクもしないで大声で唾を飛ばしあいながら会話している

とりあえず朝の喫茶店でモーニング

地方の喫茶店は朝から駐車場が満杯

みんなコロナでもモーニングには来るのだ

その後で営業してるパチンコ屋探し

一旦家に帰ってきて昼飯食べて昼寝してまたどこかへ出かける

これが高齢者の日常である

コロナな今では彼らの行動パターンは変わらない

アクティブ高齢者に抗体検査するべきだな

どんな結果が出るか結構興味深い

タバコは吸いまくってただろうし

それでもマスクも手洗いも何もコロナ対策しないで毎日毎日遊びまわる高齢者

一体どうなってんだろう?

とても気になるのだ

 

 

帰りに事故でミニバンが横転してたな

どうせスピードの出し過ぎ

小さい子供乗せていてもお構いなしにスピード出すミニバンパパは多い

ハイエースなんかもそうだが

やはり安定性が悪い

スピード出した状態での急ハンドルで相当ふらつく

過去に2台ほど俺を散々煽り追い抜いた後で横転したハイエースがいる

俺の目の前でフラフラしてパタンって

安全運転が一番だな

でも道交法を厳守すればするほど煽られる

まぁ俺は一切動じないけどね

 

 

大阪の堺で店名を公表されたパチンコ店に300人が行列

「やはり逆効果だったか・・・」

公表しても宣伝にしかならない

どうせ近隣からの遠征組もいるんだろう

基本的に今パチンコ屋に行く奴はコロナはなんとも思っていない奴ら

なので何言っても無駄

法的に強制できないなら店名公表は宣伝効果抜群

結局これなんだよな

なんの意味もない

気にしない奴は全く気にしてないんだよ

警察が動けないならバットマンみたいなのが出てこないとダメだな