鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

新型コロナは全身の血管に感染、臓器を損壊するウイルス

これヤバイな

俺死んじゃう奴だ

新型コロナの特性が研究で明らかに

どうやら例のランセットに発表されたとか

なんせ世界五大医学雑誌の一つだけに信じて良い情報だろうな

 

新型コロナ

新型肺炎とも言われるだけに呼吸系のウイルスだと誰もが思ってたはず

しかしチューリッヒ大学の研究によると

血管や臓器にダメージを与えるウイルスだと言うことがわかったと言う

これも中国では色々言われてたといえば言われてたが

突然多臓器不全で死ぬとか

世界的に新型コロナで死亡した患者の数も増加

これにより検視解剖からこのことが明らかになったそうだが

新型コロナは肺だけでなく全身の血管に感染する能力があるとか

なんか話を聞くだけで恐ろしいな

死んだ患者の血管内皮には新型コロナウイルスがビッシリ着いていたとか

そりゃ脳梗塞にもなるし突然死するわな

血管は臓器にも当然あるわけで

人間の身体中に血管は張り巡らされてるわけで

多臓器不全にもなるわな

これでまた初期の頃から中国で言われてたことが真実となった

「マジでヤバイな」

こんな物どうやったら助かるんだろう?

回復したとして普通に生活できるのだろうか?

重症化しなければ大丈夫なのだろうか?

よくわからない

無症状もかなりの人数がいるわけだしな

そう言った人たちの血管には感染していないのだろうか?

流石に高卒の俺ではわからない

そして医者にもわからないのだろう

 

有名人でも感染してるからその人たちが今後も元気に活動できているのなら大丈夫なんだろうが

重症化したらアウトかもしれないな

一旦は回復するかもしれないが

長生きは無理なのかもしれないな

 

 

だから高血圧が一番リスクあると言われてたんだな

そして糖尿病も

高齢者や高血圧、糖尿病、心疾患などは既に血管にダメージを受けてるわけで

重症化、重篤化、死亡しやすいのは結局は血管に感染するからだったのか・・

20代の頃から高血圧の薬を飲んでる俺の血管は既に瀕死状態なわけで

感染したらスピード感持って死んじゃうわけで

発症してから3日で意識不明パターン

死ぬはいいんだよ

死ぬのは

ただ身の回りをきちんと整理してから死にたいんだよな

特に仕事関係

あとは俺が大切にしてるものを必要としてる人に渡したい

自転車もなぁ

捨てられるのは忍びないな

誰か使ってくれるなら使って欲しい

なんせチタンだしな

フレームに俺の名前入ってるが

 

なんか怖いな

でも防げないんだよな

スーパーで買い物してもいちいち完璧に購入したものを消毒するのは無理だし

車も乗るたびに消毒とか無理だし

車で怖いのはセルフスタンド

店側も消毒なんかしないし

消毒液も置いてない

無差別な人が触る場所も多い

給油したあとのアルコール消毒なんだろうが

アルコール消毒は売っていない

転売屋は死刑でいいと思うよ

 

結局は感染者と接触していないから感染していないだけのこと

自分のそばに感染者がいたら確実に感染するだろうな

そして死ぬ

俺は多分死ぬ

 

 

東京にスーパーが朝から大行列とか

結局はこれなんだよな

新型コロナの見分け方として普段の行動で息苦しくなること

例えば排便とか

なんとかメーターがあるといいと言うが

そんなもの名前すら覚えられないわけで

俺の場合はアップルウォッチで心拍数は常に計測して確認できる状態だが

多分心拍でもわかるよな

うんこしながらいつもより心臓バクバクしたらおかしいと目安になるのかな

 

世間では明日からGW

俺はとりあえず明日は仕事

5月から休むかもしれない

まぁテレワークでやる仕事もあるのでGWはちょうどいい

琵琶湖周辺の駐車場も封鎖

県境で検温する県もでてきてるな

でも検温は完璧じゃないしな

なんでGWなんかあるんだろ?

どうせコロナじゃなくても俺の場合は基本仕事

アベノミクスの失敗で暇だから安倍政権になってからは休んでるが

基本的には仕事なので自宅待機なのだ

電話がきたら即仕事

それでも今年は休みだろうな

まぁやる事はたくさんある

仕事場や仕事の車の片付け掃除、草取り、請求書、見積書の作成、帳簿をつけるなどなど

それは仕事だろと思う人もいるだろうが

俺たちの仕事はデスクワークや掃除程度では仕事には入らないのである

要するに直接金にならない雑用仕事だな

世間で言われてるブラック企業なんて俺からしたらスーパーホワイト、否もはや透明だね、スケスケさ

まぁ今は一人だし

自分で自分を働き方改革するかな

あとは家の庭木の剪定もやらないと

でもGW中では無理だな

そんなに暇な時間は俺にはない