鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

「新型コロナ」フランス死亡91人重篤300人で半数は50歳未満

ヨーロッパはもう止まらないな

スペインも物凄い勢いで感染者を増やしてる

島国の日本でさえこの有様だしな

大陸はやはり広がりが早い

フランスでは4500人が感染

91人死亡で300人が重篤

で、ここでやばいデータが死亡と重篤の半数が50歳未満だと言う事

「ん?確か中国をはじめ日本などでは50歳以上がヤバイと言われていたが?」

何故かフランスは死亡、重篤者の半数が50歳未満となっている

「半数か・・・」

治療薬のない新型コロナ

感染した場合は基本的に免疫勝負となる

そのため若い人の方が回復しやすいはずだが

そして今までは若い人は無症状か軽症が多いとも言われてたはず

フランスで一体何が起きてるのか?

イタリアもスペインもドイツも同様だが

流石にバルデも「レースなんかやってる場合じゃない」と言うはずだな

フランスも生活必需品を販売する店以外は休業となっている

全ての「必須ではない」ビジネスは停止

何もできない状況だろうな

 

昨日の安倍の会見は予想通りどうでも良い内容

相変わらず何言ってるのか聞き辛い人だな

途中で聞くのも嫌になった

なんか卒業おめでとうとか言ってたな

緊急事態宣言はまだ出さないとも

一応いつでも出せる態勢は整えたが流石に五輪が邪魔して出せないだろう

逆に考えれば五輪を諦めた時に後手後手で緊急事態宣言が出されると言う事

安倍お得意の後手後手戦法だな

とは言ってもヨーロッパを見ていると日本はマシに思えてくる

フランスも日本式に重症者以外は検査しない方針

これが良いのか悪いのかは多分お釈迦様にしかわからない

ソフトバンクのハゲは簡易検査キットを如何の斯うの

PCR検査以上に簡易検査キットも制度が悪いらしいし

特に韓国製は全く使えないみたいでアメリカから三行半出されてたな

「緊急時でも使えない」とひどい言われようだった

一番怖いのは偽陰性が出る事

「俺陰性だし」

などと浮かれてキャバクラやフィリピンパブにでも行かれたらそこがクラスターとなるだろう

しかしやはり検査はしたい

でも検査しても信用できるのかわからない

ロードレースのUAEツアーの時も最初の検査では全員陰性

それが2名陽性に変わり最終的には6名陽性になった

やはり何回か検査すると陰性から陽性になるみたいだな

実際にその場にいて検査を受けた新城の話はリアル感満載だった

 

結局は一番怖いのが医療崩壊

みんなピリピリしてる状況を見てると死にたくない人も多そうだしな

結局は感染して即死するウイルスならそんなに怖くはない

何にもわからないうちに死んじゃうしな

気がついたら空中に浮いていて

下を見ると倒れてる自分の姿が

「あれ?もしかして俺死んじゃった?」

「さてどうしようかな?」

「ん?なんかあっちの方に川が流れてるぞ」

「よし行ってみよう」

そこで奪衣婆の登場

無理やり服を逃がされるのだ

何が怖いってしわくちゃのオッパイ丸出しのおばあさんだからね

この時に「マジヤバイ」と思うんだろうな

で、脱がされた服は懸衣翁が木の枝に引っ掛ける

この時に生前に悪いことしてるだけ服は重くなるのだ

三途の川の渡り方は基本的に3種類

悪いことをいっぱいした人は流れが急で水深の深い場所を渡らされる

人並みに悪いことした人は比較的穏やかな流れの浅瀬を渡る

ものすごく良い行いをしてきた人は橋を渡れるのである

そして三途の川を渡るといよいよ閻魔大王とご対面

ちなみに閻魔大王は裁判官

同僚も多数いて全員で10人いるのだ

これが十王である

裁判なんで一応弁護士をつけてくれる

この時に弁護を担当してくれるのが地蔵菩薩

いわゆるお地蔵さん

なので俺はお地蔵さんを見つけると必ず手を合わせている

裁判は1週間に1回づつ行われる

なので仏教では死後7日ごとの裁判の日にお坊さんがお経をあげにくるのだ

この時に残された遺族にできることは一緒にお経を唱えてやり故人の罪を少しでも軽くしてあげてくださいと十王達にアピールすることだな

そして判決が出る

ここから先は6つに行き先が別れる

いわゆる六道と言うやつ

天道

人間道

修羅道

畜生道

餓鬼道

地獄道

この6通りの新たな人生が待ち受けているのだ

これを輪廻転生と言う

なので新型コロナで死んでも終わりと言うわけではない

ここからまた新たな人生がスタートするんだと思えば「死ぬのも悪くないかな?」と思えるかもしれないな

ただどの世界でも生きると言うことはやはりツライ

煩悩まみれで生きるのは罪である

どこかで終わりにしたい

本当に終わるにはどうすれば良いか?

お釈迦様のように悟りを開くしかないのだ

目指せ極楽浄土!

 

 

検査されていないと言うのもあるが

新たな大規模クラスターが続発しないところを見てると個人的に日本でのピークは過ぎたような気がするな

まぁ高卒の俺が言うことなんで全くあてにはならないが

テレビに出てる一宮の先生も言っている

以前よりは検査数が増えているので一時的に感染者が増えるのは当たり前

あとはその増えかただろうな

一応経路を追えてるものが多いしな

新型コロナは8割の感染者は人には感染させないらしい

そして8割は軽症か無症状

そう考えると薬さえできてしまえばインフル程度なのかもしれない

ただ薬がないからパニクってるわけで

重症化すると1ヶ月地獄の苦しみを味わうそうだ

しかし誰も地獄での経験は記憶には残っていないはずだが

俺が聞いた話では

地獄ではありとあらゆる拷問を鬼から受けて殺される

死んだ瞬間に再び生き返り再び拷問を受けて殺されるの繰り返しである

やはり感染はしたくないな

 

 

地獄のことを知りたい人は「往生要集」を読んでみると良い

 

往生要集 全現代語訳 (講談社学術文庫)

往生要集 全現代語訳 (講談社学術文庫)

  • 作者:源信
  • 発売日: 2018/08/17
  • メディア: 文庫
 
絵本 地獄――千葉県安房郡三芳村延命寺所蔵
 

 

 虫けら一匹殺せば地獄行きの可能性高し

蝿、蚊、ゴキブリ、アリ

おそらく一匹ぐらいは殺してることだろう

新型コロナで自粛ムード

暇ならこの機会に地獄を知っておくもの良いかもしれない

子供には地獄の絵本を見せてやるといい

どうせいつかはみんな死ぬのだ