鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

ロードレース「UAEツアー」イタリア人2名感染

ついに出ちゃったな

サッカーではセリエCの選手が新型コロナに感染してたが

今度は自転車レース

サイクルロードレースUAEツアーからイタリア人選手2名感染との報道

ただ前日はイタリア人スタッフ2名との報道があったために

スタッフなのか選手なのかはよく分からない

肺炎だけに選手だとしたら選手生命にも影響しかねないな

このUAEツアーはワールドツアーと呼ばれるトップカテゴリー

そのために数多くの有力選手が出場している

日本からは新城幸也選手も出場

そしてフルームの復帰レースでもある

レース自体は7日間で行われる予定だったが

感染者が出たために急遽第5ステージで終了

暫定トップのアダム・イェーツが総合優勝となった

レース後には選手、スタッフなど関係者全員が検査を受けて結果が出るまでホテル待機中とのこと

 

でもそもそもなんで感染発覚したのか?

軽い咳だったのか?重症ぽかったのか?

その辺り情報が無いので分からないが

ただここで陰性が出たとしても再び陽性になる可能性もあるわけで

今後もしばらくは心配だろうな

まだシーズン始まったばかりなんで比較的脂肪はついてるだろうが

それでも体脂肪一桁だろうしな

これが夏なら体脂肪5パーセントまで搾るから感染症にはかかりやすくなる

これから春のクラシックがあり

5月にはイタリア最大のレース「ジロ・デ・イタリア」が始まる

果たして開催されるのだろうか?

ダゾーンの撤退で日本ではレースが見られないのが残念ではあるが

 

ちなみに来週テレビに新城幸也が出る

興味を持った方はどうぞ

あの腹を見るとビックリすること間違いなし

 

www.tbs.co.jp

 

今日の新型コロナ

 

ついに東北でも感染者が

仙台と新潟

仙台はクルーズ船からの下船者で下船時は陰性

重症例の治療経過が報告されてるが

やはり中国で言われてたように数日で急速に進行するみたいだ

検査してもらえない今の現状では上級国民以外は諦めるしかないのかもしれないな

 

そう言えばカミュの「ペスト」が売れてるそうだな

本屋では在庫がなくなっているという

 

ペスト (新潮文庫)

ペスト (新潮文庫)

  • 作者:カミュ
  • 発売日: 1969/10/30
  • メディア: ペーパーバック
 

 キンドルでも読めるので読んでみるかな

 

 

高知でもコロナか

今日も続々報告があるな

重症者しか検査してないとなると今出てくる人はみんな重症者なのかもしれない

トイレットペーパーの噂は聞いていた

主婦連中の間で広がっていたな

「買っとけ買っとけ」うるさかったのでドラッグストアなど数件回ったがどの店も通常の在庫量

まぁ国内生産だしマスクのようなことにはならないだろうと推測

どうせ必要なんでついでに36ロール買っておいたが

もはや何が品薄になるか分からない状態だな

自分とこの製品を売りたい人があえてネットに噂流し始めたりするかもしれないな

 

 

こんな時はやはり山本リンダだな

噂を信じちゃいけない

どうにも止まらなくなるからな