鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

イタリアで新型コロナ患者急増79人

イタリアがヤバイ

お隣韓国も新興宗教だとかで急増してたが

イタリアも22日の時点で79人感染で2人死んでるのかな?

ロンバルディアが直ぐにいろんな場所を封鎖したがそれでもダメみたいだな

パスタ食べてワイン飲んでトマト食べてオリーブオイルぶっかけてれば何となく大丈夫そうな気もしたが

無理だったか

増えかたが急激なだけになんか倍々で増えるような気がしないでもない

イタリア人って発熱してても女性を口説いてそうなイメージだしな

トマトもチーズも確か免疫力アップなはずなのにな

まぁ日本人が納豆や味噌料理食べてもダメなのと同じかな

とりあえず今朝はパスタを食べて応援

パスタで作るソース焼きそば

密かにフランスでは焼きそばパンが人気

しかしあちらは中華麺ではなくパスタで焼きそばを作る

で、俺も今朝真似をしてみた

パスタは7分タイプを10分以上茹でる

これはナポリタンでも同様

できれば前日の夜に茹でておくといい

要するにクタクタにするのだ

アルデンテ?そんなもん糞食らえ

それが美味しいナポリタンの作り方

それを焼きそばにも応用したってわけさ

具材は1玉88円のキャベツと賞味期限が切れた厚揚げをぶち込んだ

ソースはコーミソースとコーミお好み焼きソースとカゴメウスターのトリプルソース

使用する油はオリーブオイル

生活習慣病三冠王な俺は常にオリーブオイルを使う

それでも俺の体は悪玉コレステロールまみれになる

結果

相当うまいな

正直中華麺よりうまい

高級焼きそば店なんか自家製麺とかで生麺から作るが

実はあれが一番まずい

値段が高いだけで一番まずい

そもそもラーメン同様焼きそばは庶民の食べ物

それを高級化するのは人としてやってはいけないことなのである

生麺よりはちょい高級中華蒸し麺だな

そしてパスタで作る焼きそばはうまい

ナポリタンがうまいんだしな

まずいわけがない

 

 

今日の新型コロナ

これもまた大変な情報だな

北海道16例目の50代の女性が小学校に勤務する配膳係

何と194人分の給食の配膳を担当してたとか

常にマスクや手袋は着用とのことだが

給食は教室内には入らず廊下入り口まで配達

濃厚接触者は同僚2人みたいだ

と言うことは学校で作るのでなくどこかで作られた給食を教室入り口まで運ぶ人なんだな

生徒との接触はないとはいえ手袋装着時にウイルスがつくこともあるだろうしな

今頃保護者は大パニックだろうな

 

 

そうそう例のクルーズ船から陰性で降りてきた人も陽性になっていた

既にいろんな場所をウロウロ

これは栃木県か

中国では潜伏期間が伸びて4週間5週間とも言われ始めているしな

再感染はもはや当たり前で再感染すると一気に重症化するとか

上海もゴーストタウンで政府に隔離されてるのでなくみんな外に出るのが怖くて自主的に引きこもってるとか

どこの村だったか

封鎖されていて

マスクをしないと村に入れなくて

少年がお母さんに会いたいと検問突破しようとして捕まり木に縛り付けられる

マスクがないのでマスクの代用として無理やり装着されたのが

ピンクのブラジャー

果たして新品なのか中古なのか?

 

名古屋はハワイ帰りの人からどんどん感染中

どうやら複数のスポーツジムなどに通ってたそうで

熱田区のジムが消毒されてるとか

そして名古屋高速勤務の人が感染

どうやら料金所ではないが同僚も皆検査のため高速の出入り口は閉鎖中

 

昨日東京で新たに出た感染者は老人ホーム勤務

どうやらインドネシア旅行から帰国して発症

インドネシアでばらまいた可能性も

アメリカは日本への渡航制限をレベル2に引き上げた

ちなみにレベル3が最高である

もはや不潔ジャパン

 

気がついたら石川県でも2例目だな

10代で最初に感染した人の家族

やはり家族間の感染率は相当高い

熊本マラソンの人も父親が陽性だった

石川県か

のどぐろ食べて応援したいが手に入らないし高い

なのでここは菊姫飲んで応援

普通酒の原酒

濃厚旨口

まるでシロップかのように甘く濃厚だな

 

厚労省はクルーズ船から23人検査しないで下船

あってはならないミスだが

そもそも検査自体それほど精度が高くない

なので何回か検査するうちに陽性になるパターンが多い

もう何も信じられない

どっかで一家4人感染もあったな

なんかもう人数が多すぎてよくわからない

相模原市

50代の父親以外は自覚症状なし

嫁と20代の娘が2人

ここも手遅れかもしれないな

自覚症状がなければアクティブに動くだろう

若いだけにな

 

厚労省は船内で作業した職員を少しは検査する気になったみたいだな

まぁ中途半端であまり意味はないだろうな

さすが高学歴

一方船内で仕事された医者などは検査なし

一応プロなんで大丈夫だろうと言う判断

本当に大丈夫かな?

自衛隊は検査したうえで1週間だけ隔離

これもまた意味はないかもしれない

 

そんな中で安倍総理稲田朋美のお誕生会を2時間楽しんだ

コロナ会議には出ていない

多分クラッカーとかパンパン鳴らしたんだろうな

ケーキには刺さり切れないロウソク

一気に吹き消す

政治家同士のお誕生日プレゼントは法的にOKなのかな?

よくわからない

 

 

武漢大学の教授は言う

新型コロナウイルス の恐ろしさは感染に気付かない点」
「我々の弱点は初期段階にあった」
「感染力は高い。日本は油断してる」
「人口密度が高いので感染が広まると武漢より酷い状態に」

 

油断も何も総理がやる気ないから

もう無理だね

テレビ見ててもみんなバラバラな意見

専門家もバラバラ

おそらく厚労省の息がかかってるかで発言も変わるんだろうな

なんか言葉を濁してる人が多い

一番厄介なのは芸能人の「安心してください」「インフルの方が死んでます」発言

高齢者なんかは芸能人の言うことは信じちゃうからな

やたらと健康な人は大丈夫アピールしたりするが

高齢化社会

持病持ちは多い

 

そういえば今朝のテレビでホテルを一気に全国展開させる会社があったが

大丈夫か?

今頃慌ててるんじゃないか?

既に投資済みだろうし

オープンしたはいいが宿泊客がいない・・・なんて状態に

なるよな

絶対になるよな

外人観光客狙いだし

日本人の出張すら減少してるだろうしな

 

 

イタリアはサッカーも中止か

そうなるとロードレースもダメかな

本当にどうなるんだろうな

早く終息してくれないと大浮世絵展にも行けない

 

japan-attractions.jp