鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

「新型コロナ」世界最大ポルノサイトイタリア限定で無料開放

太っ腹だな

アウトブレイク中のイタリアに住む人たちに対して世界最大ポルノサイト「Pornhub」が動いた

なんとプレミアムサービスが無料開放されると言う

このサイトのサービス内容までは分からないが

移動制限がかかりパスタを買い込んで家に引きこもってる人たちに何かできないのか?その思いはありがたいだろうな

日本も某サイトとか無料開放してほしいな

ませた小学生から中高生なんか絶対に家から出ないだろう

でも再びティッシュペーパー不足に陥るかもしれないな

でも日本で無料開放されても俺は年齢的に週に数発が限界だな

すでに過度のストレスであまり機能しなくなっている

 

今日もコロナ関連のニュースがてんこ盛り

まずは蒲郡のコロナバラマキ男

どうやら従業員が感染

陽性を知り泣いていたと言う

一部始終がネットやテレビで流されてるが

思った通り触りまくり

自分が陽性だとわかっているのに

しかし驚いたのは感染したのは全く接触していない従業員だった

男は店に入るとまず入り口近くのソファに座っていた

その2分半後に同じ場所に座って化粧直ししていた従業員が感染していたのだ

おそらく接触感染

ソファに付いていたウイルスを触り自分の口や目を触ったのだろう

化粧直ししてたらしいし

口や目に触る可能性は十分にある

口紅塗った後も鯉みたいに口をパクパクするしな

しかしスゴイ感染力だなと正直怖くなったが

どうやら感染した従業員は2週間前にインフルに感染していたそうで

その影響があり新型コロナに感染しやすかったのでは?と言われている

これで警察も動き出したみたいだが

できる限り重い罪で起訴してほしいが

難しいかもしれないな

 

 

そして今日も有名人が感染

カナダのトルドー首相夫人が感染した

トランプもコロナ陽性になった人とがっちり握手してたしな

スポーツ界からもNBAから出てリーグは中断

サッカー界からもドイツやイングランドなど感染者が出ている

イングランドではアーセナル監督のアルテタ

懐かしい名前だな

軽症であってほしい

 

 

静岡ではあのうなぎパイが生産ラインを止めた

どうやら新型コロナの影響で売り上げが半減したそうだ

新幹線の乗客も半減してたしな

ただ在庫はたんまりあるので購入は問題なくできるそうだ

在庫がなくなりかけたらライン動かすだけだしな

流石にトイレットペーパーのようにはならない

俺的にうなぎパイはもらって嬉しいお菓子の一つだな

でもあまりもらうことは無い

やはり静岡が近すぎるからなんだろうな

それなら自分で買えよハゲとなるのだが

なぜかこの手のお土産品は自分で買う気がしないのである

なんでだろうな?

夜のお菓子 うなぎパイ

イタリア人もうなぎパイ食べてポルノ鑑賞だな

春華堂オンラインショップ

でもうなぎパイ以外でも美味しそうなお菓子がいっぱいだな

栗蒸し羊羹なんか「死ぬまでに一度は食べるべき」と言われてるそうだ

すでに予約受付中か

これは気になるな

新型コロナで死ぬ前に食べておきたいかも

 

 

今日も株が下落

一時的に17000円を割った

俺は株はやらないが

ファミコンの「松本亨の株式必勝学」は大好きだったな

ゲームでは結構稼いでいた俺である

でも基本ギャンブルは大嫌いな俺

株には手を出していない

やはり金は体を酷使して稼がないとな

ありがたみがわからないのだ

そしていつもニコニコ現金払い

新型コロナ糞食らえ

でも今の1日での乱高下は見ていて面白い

年金が消滅するし不謹慎ではあるが

自分の中でエア取引してみると面白い

アップルウォッチには日経平均や銘柄を表示できるのだが

今日はチラチラ見ちゃったからな

でも月曜日は怖いな

もう素人は怖くて動けないだろうから

プロの人が週末に作戦会議なんだろうな

俺はやっぱりカブの漬物のほうがいいや

株はよくわからない

ブラックマンデー以来の大暴落だったんだよな

よく聞くが俺はブラックマンデーよりブルーマンデーだな

ブルーマンデーにも色々あるが

もちろんニュー・オーダー

イアンの死を歌った名曲

まだバーニーがオロオロしてた頃

電気グルーヴのライブで瀧がオロオロしてた時に卓球がケラケラ笑いながら「バーニーバーニー」

「お前ニューオーダーになりたての頃のバーナード・サムナーみたいだな」

これで会場が大爆笑

まさにバーニーだったな

 


New Order - Blue Monday (HD music video 1983)

 

今日は1ヶ月ぶりに自転車に乗った

朝請求書を作成

自転車でポストまで

ついでに片道8キロの仕事で借りてる倉庫までGO

度入りサングラスは曇り止めするもマスクと併用ではやはり曇る

途中で全部曇ったのでマスクを引き剥がし背中のポッケへ収納

花粉が心配だったがクシャミすら出なかったな

住宅街なんで安全運転

それでも往復で500キロカロリー消費

新型コロナだし自転車通勤はおすすめだな

何よりも自転車は楽しい

 

ベルギーでもスポーツイベント中止か

春のクラシック大丈夫か?

今年はもうスポーツはダメかもな

ヨーロッパの新型コロナ対応見てると日本がマシに見えるからな

検査しないと言うのもあるのかもしれないが

それが良いのか悪いのか

まだ誰もわからない