鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

沢尻容疑者薬物反応出ず。弁護団に無罪請負人

人は見かけにもよるもんで

やっぱりやってた薬物

女優の沢尻エリカ容疑者33歳

そうかもう33歳なんだな

俺も年取るはずだ

自宅に隠し持っていた合成麻薬MDMA所持の疑いで逮捕

そして尿鑑定の結果

陰性・・・

薬物反応出ず

流石に田代や国母や同じクラブに出入りしてたトレーダーが逮捕されてただけに使用は控えていたのかもしれないな

毛髪鑑定なら1ヶ月ほど前まで使用履歴を遡れるそうだが

確かな証拠にはならない場合もあるらしい

 

それでも十年ほど前からシャブ以外のあらゆる薬物を使用していたと告白

日常的にブラの中に薬物を隠し持っていたそうだ

これはよくあることだそうで

流石に警察も女性のブラの中にまで手を突っ込んで捜索はできない

まぁ俺なら無意識に揉んじゃうし、つまんじゃうね

こればかりは男の本能である

とは言っても俺は沢尻容疑者には女としてさほど興味はない

それでも女優としては貴重なタイプではある

蜷川幸雄の娘にも気に入られてるしな

ついこないだフジテレビの番組で小栗旬も一緒に映画の宣伝を兼ねた退団してたのにな

しかも俺が好きな太宰の映画

いつかプライムビデオで見ようかと思っていたところである

そんな俺は昨日プライムビデオ漁りしていて

へルタースケルターを発見

少し見てみた

沢尻容疑者がおっぱい丸出しだった

しかし女としての彼女に興味のない俺

年齢的なものもあるのだろう

悲しいかな無反応

いたって冷静に観察できた

「そうか、ここに薬物を隠してたんだな」

過去の映像でもやたら谷間を強調した映像が出てくる

しかし谷は浅くそれほど高低差はない

 

 

芸能人は薬物を下着の中に隠す

昔々、あの勝新太郎が逮捕された

どうやらパンツの中にコカインが入ってたそうで

そこで記者会でのあの名セリフ

 

「なぜ、コカインを持っていたのか、オレが知りたいんだ。ハメられたとか、ハメられないとか、オレが知りたい」

 

「もうパンツをはかないようにする」

 

なんかもう笑うしかなかったな

「おっさんどこまでとぼけてるんだよ」

そんな感じだった

 

薬物使用が陰性だけに現段階では所持のみの犯罪

自分から隠し場所を申告したそうだが

今後、勝新太郎ばりにとぼければ無罪になる可能性もあるみたいだな

「なぜアクセサリーケースに入ってたのか、ワタシが知りたい」

「もうブラはつけない」

こんなこと言い出したら今後裁判でどう転ぶか?

結局は部屋にあった薬物が本人のものだと証明できないとダメらしい

そのためなのか弁護団に「無罪請負人」の称号をもつ若手の有能弁護士が加わったそうだ

最近ではゴーンの主任弁護士も努めていたとか

今後の裁判に注目だな

 

過去に事務所を解雇されたのも大麻の反応が出たからだし

やってたのはやってたんだろうが

それなら罪は罪としてちゃんと認めて償うべきだな

ラスコーリニコフのように苦しんで自分が犯した罪と向き合うべきである

そうしないと薬物の総合商社から抜け出せない

 

罪と罰〈上〉 (新潮文庫)

罪と罰〈上〉 (新潮文庫)

 
罪と罰〈下〉 (新潮文庫)

罪と罰〈下〉 (新潮文庫)

 

 

 

今日はインフルの予防注射を打ってきた

毎年恒例だ

予防注射を打ち出してから幸いなことにインフルにはなっていない

しかし注射の効果があるのかどうかはわからない

 

無印週間なんで一応店まで行ってみたが結局何も買わず

どうも消費税が上がってから購買意欲が薄れている

俺の頭髪が薄いのも関係してるのかもしれないが

自動車業界もマツダとホンダが期間工の募集を停止

売れないんだろうな

昭和のおじさんからしたら現代の車は全く欲しいと思わない

 

俺が若かりし頃に乗ってたハコスカなんか冬にチョークレバー引っ張ったらそのまま抜けたからな

もうね朝から笑うしかない

窓開けようと手動ハンドル回せば「バキッ」て折れるし

でっかい外付けのエアコン入れると白い煙がでてくるし

ハンドル重たいし

クラッチ重たいし

ブレーキ効かないし

常に暴走族から因縁つけられるし

でもそんなことが楽しかった

 

とりあえず各メーカー

三角窓復活させようぜ

話はそれからだな

あれはなかなか乙なものだ