鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

肥満の人は新型コロナに再感染しにくいかも?

イスラエルの研究だが

コレはどうなんだろうな?

信憑性はわからないが一応イスラエルの国立病院のプレスリリースだとか

「肥満の人はコロナに再感染しにくい」との報告

過去に新型コロナに感染したことがある肥満の人は標準体重の人より強力な免疫応答と防御機能を身につけるとか

肥満の基準としては BMI30以上

日本だと25から肥満だから相当なデブだな

基本的に肥満だとコロナ感染で重症化しやすい

それでも生き残った人たちだからご褒美的に免疫など強くなるのかもしれないな

コロナとの戦いに勝った証として

でも感染で防御力をUPしようとするのはリスク高過ぎで

ワクチン打ちたくないからとあえて感染した人が死んだ例もあるが

とにかくコロナに感染しないに越したことはない

でもそこで完治できれば最強のデブが爆誕することになる

 

 

で、国内の気になるコロナ情報

横浜だな

早くから知事が県民を見放して自己責任な神奈川県

ここで老人ホームでクラスタ

11人が死亡するも全員「老衰」と認定

「やっちゃえ神奈川」

流石日産のお膝元だけのことはある

エンジン開発から撤退する日産だけにアレだな

個人的に日産車は一番好きだが

それも90年代までかな

ゴーンは今どうしてるのだろうか?

で、老衰

こう言ったことは全国で行われてるはずで

関連死に置き換えられてる場合も多々あるかと

結局はめんどくさいからじゃないかな

死因が特定できないと警察が動くし

色々とめんどくさい

うちの親父も死因不明で

保険金も調査が入ってなかなかもらえなかったし

何より俺が警察から疑いの目を向けられたからね

仕事の通帳からお金を下ろしてたとかで

名義が親父なだけで中身は俺の金なのにな

で、ドラマみたいに挑発する警察となだめ役の警察がいて面白かった

80歳以上なら寿命でもいいと思うけどね

家族の同意があれば

 

 

 

北京五輪

フギュアスケートのドーピング疑いのロシアの子

詳しいことは知らないが

出てきた薬物の量からすると多分ドーピングはしている

しかし本人の意思ではなく

誰かが食べ物に混入させた可能性

自転車乗りなら馴染み深いWADAとかCASとか出てきて

和田さんは全く融通が効かない機関だがCASは割とアスリート向けの判決を出すイメージかな

今回も特例で五輪出場を認めたが

やはり年齢的なこともあり

誰かに一服盛られた可能性も考慮してのことだろう

故意でないと証明されればお咎めなしの前例もある

マイケル・ロジャースとか

中国で食べたものに禁止薬物が含まれていて

でも無罪になった

ただ今回は量が多いから処分は受けるかな

で、和田さんはやはりコーチやドクターなど周りの大人を調査開始したから

やはり周りの人を疑っている

バッハまで評判とりに動き出してるし

やはり15歳の少女の涙の影響は大きい

で、出てきた薬物はおじいさんが飲んでる薬

これに含まれる禁止薬物と合法的な薬物を合わせると効果が出るとかで

おそらくコレを利用したのだろうが

おじいさんが飲んでるのを知ったからか

それともおじいさんの主治医と繋がっているのか?

ドーピングはなかなか巧妙だからね

でも和田さんはなかなか欺けいない

ドーピングに興味があるならランス・アームストロングの本を読むと面白い

ランスの場合は金で買収してたから

 

東京でも確認されたステルスオミクロン

これの情報は錯綜していてまだはっきりしないが

ノーマルオミクロンと同等の毒性だとか、強毒生だとか意見が分かれていて

今後に注目