鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

テレワーク時のブラ着用率6割

これは実に興味深いデータだな

正直新型コロナの陽性率より興味深い

ブラ着用率6割か・・・

コロナ時代で大企業を中心にテレワークが拡大

高卒の俺はテレワークだけで仕事ができるってスゴイなと感心している

俺なんかもたまに家で仕事するが基本遊んでると思われてるからな

まぁ実際に遊んでるんだが

どうせ家で仕事したところで一円の稼ぎにもならない

俺のようなバカは体動かさないと稼げないのだ

それだけにPCをパチパチするだけで俺の何倍も稼いでる人がスゴイなと思うのである

やっぱり勉強は大事だな

今の子供は学校にも行けずにかわいそうでもある

競争社会の最初からつまずいちゃってるしな

宿題も大量に出ているとか聞くが

一切宿題をやってこなかった俺がコロナ世代だとしたらどんなにバカになってたことか

今よりバカってことだろうし

とんでもないバカだろうな

 

 

そんなテレワーク

みんな会社に行かなくて自宅で仕事

自宅でも会社と同じ時間から仕事なんだろうが

どうせなら好きな時間から働けるようにしちゃえば良いのに

朝とか時間が余って退屈だろうし

早めに仕事して午後3時にはビール飲んじゃえば良い

働き方改革

どうせ上司は画面の中

 

俺も今は一人なんで比較的のんびり仕事している

朝は5時起床

家を出るのは6時半から8時ぐらいの間だな

今は暇なんで毎日仕事はしない

仕事がない時は鬱になる

コロナになってから朝の渋滞がなくなったので助かる

コロナ以前なら朝7時前に家を出ないと渋滞になる

都会だとこれが満員電車なんだろう

俺も旅行に行った時に一度経験したが

あんなのは流石に耐えられない

例え給料1000万貰ってもごめんだな

やはりバカでよかった

 

テレワーク

テレビ番組にリモート出演する人でも下半身はパジャマだったり

着替えるのは上半身だけの人も多いそうだ

俺なんかはスーツは冠婚葬祭の時しか着ないのでよくわからないが

毎日のように着てた服でもやはり動きにくいとかあるのかな?

吊るしなのもあるだろうが

オーダーのスーツって見た瞬間にわかるぐらいだしな

俺は椅子にはあぐらを描いて座るので伸縮性のある生地を好むが

テレワーク時代こそリラックスできる服装が大事となるはず

しかし一応仕事なんで上半身だけはキチンとしなければならない

会社って大変だな

男の場合はネクタイ着用

クールビズとかだとしなくても良いのかな?

 

女性の場合は・・・

そこで今回の興味深いデータ

大手下着メーカーのフジボウアパレルがSNSで調査

調査対象は在宅勤務経験のある女性

「在宅勤務時にブラしますか?」

結果4割がノーブラとの驚きの結果が

実に4割がブランブラン状態

まぁそこまで揺れるのは極一部だろうが

男ならパンツ履かずにズボン履いてるようなものだな

でも色々妄想が膨らむ

気になるあの子もみんなノーブラでテレワーク

もう仕事どころじゃなくなるだろうな

朝から下半身がテレワークになる

つくづく一人で働いてるのが悔しい

誰とも話すことないし

ノーブラな女子社員もいない

 

まぁブラしてないと楽なんだろうな

俺なんか常にノーブラなんで逆にブラを付けてみたいと思い

昔付き合ってた彼女のブラを付けようと試みたことがあるが

サイズが全然合わない

考えてみたら当時の俺のバストは91センチ

ホックが全く届かなかった

ブラ着用率6割

着用派としてはやはりブラをしないとスイッチが入らないそうだ

どうやら女性のやる気スイッチはブラなんだな

寄せて下からクイッとあげることで

「さぁやるぞ!」となる

しかし4割の女性のおっぱいはフリーダムなわけで

それはやはり男のズボン未着用と同じように

できる限りリラックスさせたい気持ちの表れなんだろうな

男も女もブラブラさせたい

調査した会社の企画部のデザイナーさんは「オンオフの切り替えは大事」とのこと

「そのためのブラを作らねば」

コロナ時代

仕事のスイッチは入るがリラックスできるブラの開発が急がれる

 

 

アメリカですごいことが起きてるな

二人の美容師から客140人に感染とか

しかも8日間で

どうやらコロナの症状がある状態で勤務してたとか

それで140人感染

マスクは着用とのこと

やはり感染力強いな

マスクの防御力0じゃないか

髪の毛切りたいんだが迷うな

 

 

日本は今日東京圏北海道と全面解除になる

昨日は日曜日なのに東京の感染者15人だったかな?

そのうち9人が感染経路不明

マジでわからないのか?

キャバクラ、風俗関係なのか?

ちょっと怖い数字

ちょうどGW明けの緩んだ時期の数字が出てくる頃だしな

江ノ島なども完全に解除気分で人が集まったそうだし

実験としては良いデータが取れそうで何よりでもある

ただ遊んだ後で全員強制隔離しないとダメだな

映画「チンピラ」の柴田恭兵みたいにカマロをボコボコにする暴走族に対して天に向けて銃を発砲

「ハイ、そこまで」

で、遊んでた奴らを一網打尽にして2週間隔離だな

 

 

しかしどうもやる気が起こらない

ツールの再放送もついに第21ステージ

これで見るものがなくなる

エールも麒麟がくるも後わずかだし

浦安鉄筋家族もストック切れで勇者ヨシヒコが再放送

5月末から日本のスポーツ界も動き出すそうだが

感染者がいなくなったわけじゃないしな

どうなることやら

テレビでは甲子園中止で球児がかわいそうとの声

「なんとかしてあげて欲しい」

確かにそうだが

中止になったのは野球だけではない

あらゆるスポーツに文化系の大会も中止

甲子園だけ特別視はダメだろうな

特に野球は大学出てからでもなんとかなるスポーツ

しかし野球以外の世界的なスポーツでは18歳ってトップレベルで活躍する奴らもゴロゴロいる世界

そんな伸び盛りの年代が日本で4年燻ってたら・・・

これが日本の部活制度の悪い部分で

大学進学してからでは遅いのがプロスポーツ界でもある

コロナを機会に部活も見直した方が良いのかもしれないな

欧米みたいに若い頃はいろんなスポーツを体験できるようなシステムした方がいい

そうしないといつまでも世界に追いつけない