鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

渋谷区ハロウィーン対策に1億3000万円投入

今年もやってくるハロウィーン

確かケルトの魔除けのお祭りだったかな?

もう調べるのもめんどくさい

確か結婚できない男でも桑野さんが蘊蓄垂れてたな

まぁ俺も蘊蓄はよく垂れ流すが

誰もまともに聞こうとはしない

 

毎年迷惑なハロウィーン

日本人の若者はなんでも騒ぎたがる

どうせなら地元の祭りで正当に騒げば良いのに

意味も知らずに海外のイベントで大騒ぎ

仕掛け人に騙され利用される

毎年のように痴漢、スリ、喧嘩が勃発してるにも関わらず

今年も集まるんだろうな

馬鹿どもが

地方からもわんさかやってくる

そして仮装

昔は仮装なんて欽ちゃんの番組ぐらいだったのにな

挙げ句の果てに馬鹿騒ぎ

若者の酒離れと言われながらも酔って馬鹿騒ぎ

酔ったふりしておっぱいを揉む

正直羨ましいが

現実は服の上から揉んだところでほとんど感触は無い

パフパフするだけだな

器と肉の間に空気が入り込んでる

要するにエアマックス状態

そういえば最新のランニングシューズはかなりの厚底で

そこにたんまりとエアが注入されていて

色々と問題視されてるみたいである

多分Dr中松の飛び跳ねる靴状態なんだろうな

先日俺が購入したメレルのランニングシューズもとんでもなくフワフワしてるからな

まぁ膝には負担はかからない

と、話が脱線

なんでスニーカーの話をしてるのか?

ハロウィンバカの話に戻さねば

 

今年の渋谷は酒禁止

10月31日がハロウィーン本番だが

イブイブ的な騒ぎをする奴らもいるだろう

昔イブと言うAV女優がいたが今はそんな話は関係ない

どうやら条例を作ったみたいだ

毎年期間は変更になるが

今年だと10月25日~27日、31日18時~11月1日午前5時まで

「渋谷駅周辺地域の安全で安心な環境確保に関する条例」

これにより酒禁止なのだ

公共の場での路上飲酒禁止

店も販売できないみたいだ

でも持ち込む方法はいくらでもある

渋谷以外で飲んでからくるやつもいるだろうしな

あまり効果はないかもしれないな

ダメだと言われれば余計にやりたくなるのが人間である

ダチョウ倶楽部心理だな

その他の禁止事項は

・音響機器などにより音を異常に大きく出す行為
・放尿などをする行為
・街路灯、標識、屋根などに上る行為
・他人に迷惑を及ぼす行為または、危害を及ぼすおそれのある行為

 などなど

ただ問題なのは飲酒や迷惑行為をしても区から指導されるだけ

強制力はなく罰則もないそうだ

「あのすみません・・・お酒禁止なんですが・・」

「うっせえよハゲ」

こんなところだろうな

そんなハロウィーン対策に渋谷区は1億3000万の予算を計上

すごいな

バカどものせいで1億3000万の税金が投入されるとは

しかも地方民も多数含まれる

田舎から出てきた奴らのために税金が使われるなんて理不尽だな

100人以上の警備を配備するとのとこだが

足りないな

でも1億3000万か

ちゃんと使われるのかな?

まぁ俺には一切関係ないが

 

 

本当に止めたいなら罰則を厳しくするべきだな

違反者には頭頂部を円形に永久脱毛するとか

おでこに「肉」ってタトゥーを彫るとか

それか強制労働だな

税金分働かせればいい

 

 

雨がすごいみたいだな

千葉がまた大変なことになっていた

結局日本列島から飛び出てるから被害受けやすいんだろうな

と書いてたら千葉県市原市で養老川が氾濫したそうだ

流石に早めの避難してると思うが

大丈夫かな?

これからはゴムボートも常備しておく時代なのかもしれない