鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

コロナ既感染4千万人「全員心不全リスク」 by 理研、京大

コロナは風邪

そんな嘘を信じている人は日々増えていく

ウイズコロナですっかりコロナに慣れて

病院の待合室でも明らかにコロナ的な症状があり看護師さんに「車でお待ちください」と言われているのに

「大丈夫大丈夫」と言うこと聞かない人もいる

愛知県は第10波宣言

それでも臆病な日本人

ワクチンも打てない

日頃の行いが悪いから怖いんだろうな

で、既にコロナに感染済みな人は想定4千万人

最初は新型肺炎なんて言われていただけに

ほとんどの人は肺炎の強化版程度の認識

世界からどんどん取り残される日本人

その原因の一つが

学ばないことで

いろんなことに興味もなく

ほとんどの人は食べることとスケベなことにしか興味がない

コロナに関しても調べようともしない

その結果

「コロナは風邪」となる

 

で、なぜコロナリスクが高い人として

血管系の持病を持つ人が入るのか?

コロナは血管に入り込むからで

そこから全身の臓器へ移動する

当然中心となる心臓にも到達するわけで

しかも心臓には例のコロナのトゲトゲがくっつきやすいタンパク質が多い

で、くっつくと

心臓に感染して細胞に入り込み

悪さをする

結果、「し・ん・ふ・ぜ・ん」

心不全

そんな命の危険リスクがある人が4千万人

心不全みんなで死ねば怖くない」

 

 

ただ感染するにもレベルがあるそうで

高力感染だと「ヤバイよヤバイよ」となるが

中力感染、低力感染な場合は一時的に心臓の機能が低下するだけで

後に回復するそうな

で、「やっぱりコロナは風邪」と思う人も多いわけで

ろくに論文も読まずに

やたらと知ったかぶって

「コロナは風邪」となる

しかし一度入り込んだコロナはしぶといわけで

どこかに隠れてるんだろうな

ほとぼりが冷めるまで

一見すると心臓はなんの問題もないような感じだが・・・

持続感染状態で

これこそが真のウイズコロナ

いつもコロナと一緒

もうコロナ無しでは生きていけない

そんな体な人が4千万人

何かの拍子で強いストレスがかかると・・

爆弾が爆発する

コロナという爆弾が

で、心不全

 

そんな研究結果が理研と京大の合同チームから発表された

しかし世間は

「コロナは風邪」となる

いちいち記事なんか読まないからな

一般人は

で、こんな話を会社で話したところで

「あいつヤバイな」と思われるだけなんで

自分の体は自分で守るしかなく

悔いのない人生を

 

 

ただし

コロナに感染したら必ず持続感染になるものではなく

運が悪いとアレだな

ただリスクのある人は推定4千万人

それはあなたかもしれないし

あなたの大事な人かもしれない

そして大嫌いな上司かもしれない

 

 

 

 

 

そんなことなんで

今日は午前中に強引に暇を作り

山へ

しかし道は濡れていた

 

今日は朝から気温が高いので

そのうち乾くかな?とやってきたが

日が当たる場所は確かに乾いてきている

しかし

日陰はダメだな

そして根っこもツルツルで

全ての根っこがツルツルで

今日も怖い

 

 

それでも花粉シーズンまであと1ヶ月ぐらいで

少しでも走っておきたい

 

 

11時ぐらいまで我慢して走ったが

乾く気配が無い

イムリミット

仕事があるので

カエル

今度はいつ来れるか?

わからない

 

 

イノシシほりほり

 

所々イノシシほりほりで土がフッカフカ

なぜかいつも同じ場所を掘るんだよな

あいつら

 

 

明日も明後日も雨

明日は大寒

岸田は派閥解散を検討

相変わらず検討ばかりだな