鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

5日以内にキエフ陥落の可能性

アメリ国防省曰く

「5日以内にキエフ陥落の可能性が高い」とのこと

戦況は錯綜していて

ロシアが大嘘つきなのもあるが

この辺りは大日本帝国も同じだしな

自国民に不利な情報は流さない

で、思ってるより苦戦してるロシア軍

どうやら演習のつもりなのが突然戦争しろと言われて戸惑ってるみたいだな

同じ言語を話すお隣さんで

元々は同じ民族

しかも親戚がいる人も多いだろう

違いといえばボルシチの具材ぐらいで

ロシアは牛肉だが

ウクライナは豚肉

ちなみにボルシチウクライナ料理だから

本当のボルシチは豚肉なんだろうな

で、祖国を守りたいウクライナに対して

戦う理由もわからないまま戦場に連れてこられたロシア軍

コレが苦戦の理由でもある

「なぜウクラナイ人と戦い殺さなければならないのか?」

ロシア兵もある意味犠牲者である

プーチンの命令は絶対なだけに

 

世界に義勇兵を募集中のウクライナ

昨日の時点で70人の日本人が志願してるとか

そのうち50人が元自衛官

残りの20人は素人か

立派だと思うが

合法的だとはいえ人を殺す行為が許されるのか?

なかなか難しい問題である

仏教的にはNG

できることはただひたすら仏に祈るのみ

ただ日本政府的には「どんな理由があろうともウクライナへは行かないで」と

退去命令が出てるし

人質になるとめんどくさいからだろうな

でも何もしないわけにも行かないので

ここは自民党の議員が全員竹槍持って行くべきだな

「国民の命は無駄にはできない」

「ならば・・私たちが・・」

このぐらいのことを言ってこそ真の与党である

鬼平だって平蔵自ら盗賊に立ち向かうからな

TOPや幹部が安全な場所でああだこうだ言うだけではサムライでは無い

カムカムでも「サムライになりたい」

その一言がとある人物を変えた

今こそ「サムライ」になるべきである

骨はルンバが拾ってくれるだろう

ついでにゼンレンスキーを「若さ」が「馬鹿さ」になったように感じると

侮辱した立憲の議員も一緒に連れてってあげてほしいな

何で政治家って余計なことばかり言うのかな?

 

どうやらロシアのヘリコプターが根室半島沖を領空侵犯

中国といいロシアといい

やりたい放題だな

あまり日本を舐めてると

「遺憾の意」が飛び出すからな

調子に乗らないほうがいい