鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

中国「台湾独立なら躊躇なく戦争」と、米に警告

ウクライナとロシアも長引きそうな雰囲気だが

中国がアメリカに物申す

安全保障サミットでの発言

「台湾が独立宣言をすれば戦争を始めることに躊躇しない」とのこと

台湾は中国の領土なんで武力で奪取しちゃうよと

で、こちらも緊張感が高まってきている

世界のリーダー岸田は

「ルールを守らず、武力や脅威により他国の平和と安全を踏みにじる存在が出現することに、世界は備えなければならない」と

流石リーダー

子分は18歳とパパ活なのにな

世界は自民党議員がパパ活界で「お金持ちのおじさん」と異名をとることに備えなければならないだろう

 

普通に考えて中国の脅しだろうが

バイデンがいざとなったらヘタれて逃げちゃうような気がしないでもないしな

そもそも「お前らは俺が守る」と言う約束を忘れちゃう可能性もある

なんせ高齢だし

認知症の噂も絶えない

「台湾って名古屋だっけ?」

「とりあえず青菜炒めだよね」

なんてことになりかねない

中国と台湾が戦争になれば自然と日本も巻き込まれる

しかし平和ボケした日本人は

戦争が始まろうが知ったこっちゃなく

毎日朝ドラを見ては「ちむどんどん」に苦言を呈すだけだな

で、中国兵が上陸して

自宅の冷蔵庫の中のプリンを盗み食いされてブチギレるが何もできずに

ただひたすら娘がレイプされるのを見守るだけ

そうなって初めて危機感を持つのが日本人だな

頼みの自衛隊はロシアとの緊張感から解放されたいと

自らの下半身を解放した

公共の場でおちんちんを露出

こんな状況で中国と戦争になったら

全国で解放しちゃう自衛隊員が出てしまう

なんとしてでも避けなければならない

 

で、ロシア副首相が日本の漁業権を剥奪発言

北方領土周辺で魚が獲れなくなる可能性

おそらく今でもいつ拿捕されるかビクビクしながら漁してるだろうしな

小学生の頃のように「ここから俺の陣地だから入ってくるなよ」みたいにはいかない

特にカニが食べられなくなると心配されてるが

個人的にはカニは嫌いじゃないが

好んで食べようとも思わない

正直に言うとカニよりカニカマにマヨかけた方が好き

なので問題はないが

カニで生計を立ててる人は大変だし

スシローもいつまでったてもカニが出せない

でもカニ以外の魚介も影響あるだろうし

なんで日本はご近所に恵まれないのか?

さらに北と南の朝鮮もおこぼれを授かろうとするだろうし

どうしたものか

とりあえずロシアは後1年は戦えるみたいだし

プーチン重病説もあったが入院しそうにないし

何もかもが値上げで

「岸田インフレ」と言われ始めたが

それでも上がり続ける岸田の支持率

支持率までもがインフレだな