鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

「結婚願望なし」18〜49歳の独身男性54%

これまた凄いデータが出てきたな

もう少子高齢化は止まらない

調査したのはメンズ脱毛サロン

貴重な毛を何故抜くのか?と思ったが無駄な毛なんだな

でもよく考えてみると無駄な毛ってあまり無いような気がするが

ざっと自分の体をみたところ指の第2関節下に生えてる毛は無駄かな

これは一体何のために生えてるのだろう?

この毛根を死んだ頭の毛根として移植できないものなのかな?

で、そんな毛抜き屋が「男性の結婚に対する意識」として3000人に調査した結果が日本の未来を絶望的にさせる内容

まず「恋人がいるか?」

いる27%

いない67%

これは見栄を張ってる場合もあるだろうし

自分で勝手にアニメのキャラなど彼女だと思い込んでる人もいるだろう

お気に入りのキャバ嬢を彼女だと思い込んでる人もいるだろう

なので実際はいないが増えるかもしれない

それでも約7割が彼女なし

で、「一応いる」と言う答えもあるそうで

これが6%

これは一応付き合ってるがあまり連絡を取らないなどが含まれると言うが

セフレはここに入るのだろうか?

おかえりモネの主人公は2年間彼氏と会わなかったが

最終回に先生が砂浜に立っていて

最初「こいつ誰だ?」と思ったぐらい存在を忘れていた俺である

で、今のカムカムなんとか

ぼた餅が食べたくて仕方がない

糖尿には危険な朝ドラ

しかも店の家紋がウチの家紋と同じである

で、次に

「結婚願望はあるのか?」

ある46%

ない54%

半分以上が結婚する気がない結果に

独身男性は67歳で死ぬ

彼らは子供を作らず67歳で孤独死する

俺も同じだが

俺は50歳なので今回の調査対象から外れている

と言うか初老なんで結婚は無いと思われてるんだろうな

でも先日知ったのだが

V6の年長組も50歳とか初老

初老アイドルが存在してることが最早日本の高齢化社会を物語っている

ファンもの年齢層もおばさんなんだろうな

で、彼女がいる人限定だと結婚願望は71%に上がる

つまりなんらかの間違いで彼女ができてしまうと

突然「結婚したい・・・」と思うかもしれないと言うこと

ここが野田聖子に理解できるかどうかだな

何故少子化なのか?

金がない

毛がない

相手がいない

でも彼女ができたら・・結婚・・・

この人たちを恋愛市場に引っ張り出せるかだろうな

 

 

しかし独身というものはなかなか気楽で

自分の働いた金で自分が欲しいものが買える

ここが独身の有利なところ

旅行だって一人分なら相当贅沢な旅ができる

男の場合性欲もなんらかの方法で抜いてしまえば悟りを開く

そして抜くためのおかずは非常に充実している

結局は何も困らない

ただ高齢になってくると・・・

でも67歳で死んじゃうから

そこもアレだ

問題なしだな

 

 

 

ちょっと気になる本を見つけた

「味噌汁に出汁はいらない」

具材から出汁が出るからだと言う

とにかくお湯に味噌といて何かをぶち込めば味噌汁の出来上がり

もっともっと味噌汁を飲もう的な本

そう考えると確かに気楽に味噌汁が作れるようになる

なんか色々試したくなったな

まだ本は買ってないけど

取り柄ず味噌だな