鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

ブラジル変異コロナ、若者の重症者死者が増加

東京五輪まであと4ヶ月ぐらいかな?

コロナも負けずと世界大会開催する気なのか世界各国で大きな変異中

2週間に一回は変異を繰り返す新型コロナ

普段は小さな小さな変異だが

たまにちょっとだけ大きな変異をしたりする

で、今世界中で変異してるのは感染力マシマシタイプが多い

昨日はインドでも変異してるとの報道が

まだはっきりしたことはわからないが

とにかくカレーが食べたくなる

このインド変異株に付いては追々わかってくるだろう

とりあえず俺はカレードーナッツを購入

淡路島玉ねぎカレードーナッツ

まだ食べていないがカレーパンとの違いはわからない

 

で、問題のブラジル変異コロナ

現在フランス、イタリア、ドイツその他で猛威を振るってるのはイギリス変異コロナ

こちらも感染力マシマシで致死率もアップと言われているが

ブラジルも負けてないね

欧州VS南米

まさにトヨタカップ

南アフリカも情報が少なく怖いが

とりあえずブラジル変異

コレが若者の重症者が増えて死亡者も増えてるとか

コレはどうも聞き捨てならない情報

日本にもブラジル人多いしな

某自動車工場とか多いしな

某商店街では鶏の丸焼き食べてるし

俺も先日物凄く腰の低いブラジル人に話しかけられたが

「社長!社長!」

腰は低いがヤバそうな雰囲気はある

関わらないのが一番

丁重にお断りした

昭和的な考えなのかもしれないが

名刺に携帯電話しか書かれていない会社は信用できない

ブラジル変異もいつ日本で蔓延するか?

イギリスコロナとの戦いになるんだろうな

どっちが勝った方が良いのかはわからないが

若者も重症化して死亡する

コレで若者も自粛してくれれば良いが

多分しない

みんな死ぬ

ハゲてから死ぬ

 

ブラジル変異コロナ

過去3ヶ月の死者は30〜59歳の中間層で約27%

約3割が30〜59才

働き盛り世代

コロナ的には若者となる

「チッ、10代20代じゃ無いんだな」

若者と言っても俺も入るのか

初老なのに

で、一方で60歳以上の死亡者の割合はやや減少してるとか

つまり死ぬ世代が若くなっている

コレがブラジル変異株

コレはヤバイね

ヤバイけど

コレをどうやってバカどもに伝えて

自粛させることができるのか?

無理だな

誰もがコロナを舐めている

ソーシャルディスタンスも電車の中はいつでも無法地帯

いくら間隔開けて座ろうが隙間にケツを押し込んで密となる

マスク着用でほとんどの人は誰も喋らないとはいえ

学生はウレタンマスクでぺちゃくちゃ

しかも何故か俺の前でぺちゃくちゃする

基本的に俺は若者はみんなコロナだと思ってるからね

心の中でエンガチョする

「コロナどもあっち行け」と

 

今現在数字はまだアレだが

状況的には過去最大のコロナ危機

愛媛でもクラスターであっという間に感染者が増えた

イギリス変異株は舐めてるとエライ目に遭う

しかし若者から30代40代ぐらいまでかな

「俺たちは大丈夫」と勘違いしてる世代

この世代を狙い打つのがブラジル変異株

このサッカーの母国イギリスコロナとサッカー王国ブラジルコロナが共に力を合わせたら?

考えただけでも恐ろしい

ただ過去を振り返ると

イギリスとブラジルの融合はなかなか難しい

マンチェスターUの例を取ると

ブラジル人はどうもアレだな

アンデルソンとかアンデルソンとかアンデルソンとか

期待してたのにな

サイドバックのやってた双子とか

ラファエルとファビオ

こいつらはまだよかったが

ちょこまかして

攻撃的で

好きなプレースタイル

他にも機能しないブラジル人が多数

ブラジル代表ですらイギリス人の中に混ざると力を発揮できないでいた

思い出した

クレベルソン

こいつもかなり期待してたんだがな

はっきりと覚えている

東京へ行ってた時に東京の人から情報をもらった

クレベルソン決まった」と

しかし・・・

まぁアルゼンチンも同様で

ベロンとかディマリアとか

足下柔らか系と足下ガチガチ系

無理があるのかもしれないな

ファーガソン以降のことは知らないが

ベロンも使い方なんだよな

あの当時ベッカムがセンターやりたがっていて

やたらと中に入りベロンと重なったり

ネビル弟のような守備的なMFと組ませると攻撃に専念できて持ち味発揮できたのだが

あの頃は「ベッカム邪魔」だったな

スコールズとベロン

本当にワクワクしたのにな

いつの間にかアルゼンチンの話になってるが

そうか

テベス

彼は南米で成功した一人だな

ルーニーロナウドとの3TOPはワクワクした

 

 

 

このようにブラジル変異株はヤバイのである

既に危機感皆無の東京人

ただいま花見に夢中

2週間後には小池も数字を調整するしか無いな

検査数を限界まで減らして

見て見ぬ振りするしか無いね

「ワーワー何も聞こえませんワーワー」って

 

 

しかしブラジルでなくとも

とりあえずイギリス変異

コレにはなんか感染しちゃうような気もするな

どんなに気をつけていようが外に出る以上はリスクはある

緊急事態宣言中は割と消毒する人がいたが

また減り始めてるしな

結局はめんどくさい

今は家族感染がメイン

誰かが外から持ち込んで

コレがブラジルコロナなら

一家全滅

葬式とかどうするのか?

親族もやりたく無いだろうな

金かかるし

「どこの墓に入れるんだよ」となる

散骨も色々とめんどくさそうだし

でも俺が死んだら

ピレネーかアルプスにばらまいて欲しいね

永遠にツール・ド・フランスを見ていたい

 

 

どうやら聖火リレーの火が消えたそうだな

もう踏んだり蹴ったり

走行中にトーチの火が消えるとか

なんのコントだよって感じだな

芸能人の辞退も続出

スケジュールが合わないと言う理由でいくらでも辞退できるからね

俳優の伊藤健太郎は不起訴

信楽焼の朝ドラで息子役だった

やはりジダン

でも俺はスコールズ派だけどね