鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

廃止されたセブンペイ44万人残高保有、期限は来年1月10日

すっかり忘れていたセブンペイ

俺自身が電子マネーに興味がないのもあるが

まぁそのおかげでトラブルに巻き込まれることもなかったのではある

そもそもセブンイレブンをはじめコンビニ自体あまり縁がない俺である

確か不正アクセスで騙し取られたセブンペイ

その後も出るわ出るわ

様々な問題

その結果開始から三ヶ月で廃止

どうやら10月1日から返金が開始されているそうだ

しかしあまり知れ渡ってないのか?

あえて知らせないのか?

未だ44万人が残高保有しているという

その未使用金額数億円

「すごいな」

チリも積もれば山となる

この残高だが来年の1月10日までに手続きしないと返金されない

つまりセブン丸儲けなのだ

 

なんか返金手続き期間があまりにも短いな

そもそも期限を設けるのはおかしなことで

お客さんの金なんだからきちんと返さないと泥棒と同じだ

会社ぐるみで閻魔様に怒られる

それも相当地獄で苦しむことになる

返金手続きは公式サイトから専用フォームに入力

残高を確認の上で返金方法を選択するそうだ

ちゃんと全員に返金されるといいが

でもなんか新しい商売だな

この仕組みで新たな詐欺とか出てきそうだな

茶店が潰れる時にコーヒーチケットを投げ売りするようなものか

やはり電子マネーなんて数字だけで実態のないお金に手を出さない方がいい

でも運悪く手を出してしまった人は早く手続きしてほしい

客に迷惑かけておいてお金を稼ぐなんておかしいからな

本来なら社長が菓子箱持参で一人一人に頭を下げるべきだしな

 

 

東京五輪の札幌移転費用

麻生さんが都が出すべき発言してたな

もう時間もないのに揉めまくってるが

誘致の段階からケチついてたしな

そもそもコンパクト五輪はどこに行った?