鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

名古屋テレビ塔、ヒルトン越え超高級ホテル化計画

最近やけにやる気になってる名古屋

堀川も綺麗にして周辺をおしゃれなスポットにしようとしてるしな

まぁフランスのセーヌ川も汚いって聞くし

無理に綺麗にしなくてもいいかもしれない

どうせ誰も街中の小さな川なんか見ない

そんな名古屋

気がつくと名駅周辺には高層ビルがいくつか建ってきた

あとは名鉄近鉄のビルか

あそこは巨大な壁になるそうだし

完成したら面白そうだ

栄にはここ数年足を運んでいないので知らない

そんな栄地区だが

どうやら名古屋テレビ塔がリニューアルする

2020年にテナントを一新

取り壊される可能性もあった名古屋テレビ塔

なんとか生き残るんだな

そしてそのテレビ塔に超高級ホテルの建設計画が進んでいるという

ヒルトンやマリオットを越えたい」

思いっきり海外に対する対抗心だな

名古屋観光ホテルやナゴヤキャッスルは相手じゃないと言うことか

ヒルトンはバブルの頃に喫茶店を待ち合わせに使ってコーヒーを飲んだが

確か目ん玉が飛び出るぐらい高いコーヒーだったな

ソファはふかふかで生演奏とかしてた記憶がある

マリオットはいつもマリオネットと言い間違える

BOOWY世代だし仕方がない

そして入り口の前は通れど中に踏み込んだことはない

名古屋テレビ塔のホテル計画は具体的なことはまだこれからみたいだが

どうやら4階5階部分がホテルとなるそうだ

「ん〜実に中途半端」

どうせならてっぺんに一部屋スイートルーム作ればいいのにな

電球の交換用のハシゴとかあるはずだし

スリルを味わいながら部屋に入れる

部屋の建設が無理なら塔にしがみついて一夜を過ごしてもらうとか

そもそも塔にホテルを作るなど日本では前代未聞

4階に13室

5階にスイートを1室作るそうだ

部屋の広さは40〜60平米

運営は委託だがどこにするかは決まっていない

名古屋テレビ塔のリニューアルコンセプトは「未来のタワー」

VR仮想現実でコンサート体験やスポーツ観戦のパブリックビューイングができるカフェに高級レストランができるという

「ん〜中途半端な未来」

と言うか未来ではなく現代だな

未来ならもっとすごいことができるはずだ

VRでのコンサート体験か

ゴヤは大物からスルーされるしな

これはいいかもしれないが一体何人入れるのか?

そして実現したらしたで東京大阪からバカにされるんだろうな

高級レストランか

どんなレストランになるんだろう?

幻のブランド豚を使用した味噌カツ

天然うなぎのみ使用した櫃まぶし

手羽先は当然名古屋コーチン

味噌おでんの玉子も名古屋コーチン

どては松坂牛のモツで

伊勢海老のエビフライ

最高級の素材を使った究極のきしめん

イタリアからパスタ職人を呼び寄せ作る至高のあんかけパスタ

食パンブームだし最高級食パンと丹波の大納言小豆で作る小倉トースト

人間国宝の陶芸家が作った土鍋で食べる味噌煮込み

スウェーデンの頑固職人が最高級の鋼で手作りする鉄板でナポリタン

台湾ラーメンは台湾で作った台湾ラーメンを名古屋まで直送

スガキヤはそのままで

俺の乏しい脳ではこのぐらいしか高級なイメージはできない

ホテルだし泊まるのは観光客

そうなるとやはり求められるのは名古屋めしだしな

すごいなテレビ塔

ハズキルーペ並みにすごい

でも問題は超高級ホテルが4階と5階

いっそのこと地下をホテルにしたほうが名古屋らしいな

 

果たして成功するのだろうか?

宿泊する層が思いつかない

名古屋テレビ塔よりも名鉄パノラマカーをホテルにしたほうがいいんじゃないかな

それかオアシス21でテント泊だな