鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

ヒルトン名古屋「ワン・ニャイト・ステイ」ペットと宿泊、犬用コース料理も

コロナ禍で苦戦中のホテル業界

様々なアイデアでなんとかしようと悪戦苦闘

そんな中でヒルトン名古屋がペット用プランを出してきた

「ワン・ニャイト・ステイ」

ペットと一緒に宿泊できるプラン

どうやら以前からあったようだが

好評なのか今回客室を2部屋から5部屋へ増設することとなった

さらに獣医師監修で犬用のコースメニューを開発

11月1日よりオプションとして有料で提供

お値段は8000円

しかしちゃんと愛犬の健康を考えたメニュー

食材は厳選された物のみ使用

写真には前菜を困惑した表情で見つめるプードルが写っている

ゼリー寄せとかテリーヌ系だな

かなり手の込んだ料理だが

そんなものは犬には関係なくただひたすら飼い主がSNSに投稿するためのメニューだろう

正直なところチャオちゅーるの方が喜ぶかと

 

で、犬用コースメニューに合わせて飼い主もオプション15000円で「飼い主様コースメニュー」が登場

活オマール海老、黒毛和牛フィレ肉のローストなどなど

豪華食材と多気町平飼い卵に碧南の白醤油

地元の食材も使用される

ただし宿泊の2日目までの要予約

15000円でこの食材なら比較的リーズナブルなような気もするがどうなんだろう?

洋食のコースは30年ほど食べてないのでわからない

そして客室にはペット用のアメニティもご用意

猫用は魚の骨型ウェルカムクッキー&鶏ささみジャーキー

犬用は骨型ベーグル&ビーフジャーキー

これは・・アメニティなのか?

ただ単におやつなのでは?

宿泊できるペット一部屋1匹まで

ペットを溺愛するお金持ちをターゲットにした美味しい商売だな

犬や猫はいい迷惑だろう

 

 

ヒルトン名古屋

若かりし頃にここの喫茶店でよく待ち合わせをした

時代はバブル

ピアノの生演奏にクソ高いコーヒー

そして古着の本物MAー1と小汚いヴィンテージ501を履いた俺

足元はエアマックス

全くの場違いだった

「ワン・ニャイト・ステイ」

このネーミング真面目な顔してエリートのおじさんたちが会議で決めたんだろうな