鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

9割の女性がハゲ嫌い

「やっぱりな」

とある薄毛関係の会社が調査した結果がこの有様である

実に9割の女性がハゲが嫌いと回答

ただハゲは嫌いだけどお金持ちのハゲとは結婚したいという矛盾

やはり金

かつて尾崎豊が「ダンスホール」という曲の中で歌っていた

「金が全てじゃないなんて綺麗には言えないわ・・・」

所詮この世の中、金である

表向きは「優しい人が好き」「真面目な人が好き」「価値観の合う人が好き」

しかし本心は「金、金、金」

このままではみんなカネゴンになってしまう

 

しかし全体の54パーセントがハゲでも恋愛の対象となると回答

「これはどうだろうな?」

付き合ってからハゲるのと最初からハゲた男と付き合うのではかなり差が出る

誰しも最初は見た目の第一印象からである

ハゲだとここで除外されてしまうのだ

同じ会社で働いてるとか友人グループだとか会う機会が多ければハゲ以外の部分も見てもらえるだろうが、それ以外ではハゲの時点て次はないのだ

「俺ハゲだけど今度お食事でもどうですか?」

などと誘っても

「ごめんなさいその日は阿字観しなきゃいけないの」

などとはぐらかされてしまうことだろう

ハゲに次はない

これが正解である

 

結婚相手がハゲでも良いと回答した人は60パーセント

これも金次第だろうな

相手の年収、貯蓄

婚活パーティーでも重要視されるところだ

ハゲとの結婚のメリットは「浮気されない」ぐらいだな

あまりにもイケメンすぎると返って恋愛対象にならないものである

からしても美人すぎる子は敬遠するのと同じように

結果としてイケメンは美女と結ばれるのである

 

そして例の金持ちハゲ

金持ちのハゲ、貧乏なイケメン、結婚するなら?

「ファイナルアンサー?」

なんと8割の女性が金持ちのハゲを選ぶという驚きの結果が

単にSEXするだけならイケメンの方が良いのだろうが

やはり結婚となると一気に現実的になる

まぁ結婚したあとでバレないように頭髪のある男と浮気すれば良いだけだしな

ただハゲは基本絶倫である

その快楽に溺れたらハゲでも良いかとなるかもしれない

ニット帽でもかぶせておけばハゲでも何の問題もないだろう

 

結婚相手がハゲたら?

若い頃はフサフサのイケメンでもハゲる可能性はある

婚約時などに相手の父親を見たときの精神的ショックは計り知れないだろう

「は、は、ハゲてる・・・」

「あなたもいずれは・・・」

「そして子供までも・・・」

それでももう後戻りはできない

受け入れるしかないのだハゲの遺伝子を

結婚後に旦那が残念なことにハゲたらどうしてほしいか?

一番多い回答は「スキンヘッド」「病院での薄毛治療」でともに36パー

昭和を代表するプレイボーイ火野正平も今ではスキンヘッドである

しかしこれはごく一部の職業の人だけ許される髪型でもある

まず一般的な会社では病気以外の理由でスキンヘッドは好ましくない

お客さんや取引先に与える印象が違うからだ

基本波平のようなハゲを代表する髪型のほうが好感度は良い

スキンヘッドだとメガネのセレクト次第で極悪人に見えることもある

やはり仕事する上に置いて多少は残しておいたほうがいいのだ

不人気なのはカツラ

これもう安物だとバレバレだしな

病院での薄毛治療も同じだがハゲはお金がかかる

結局ハゲビジネスは女性のエステと同じだな

人の弱みに付け込んだ商売

 

最後にどんなハゲが好きか?

まぁこんなこと言われても答えに困る

本音は「金持ちなハゲ」

しかし無難に「優しいハゲ」

全くもって無駄な質問である

 

これらの結果からハゲでも希望はあると言いたいみたいだが

世の中そんなに甘くはない

普通のハゲに次はない

どんなに優しくても第一印象で除外される

ハゲには自分をアピールするチャンスすらもらえない

高卒が面接すら受けさせてもらえないようにな

それが現実なのだ

 

まぁこれらは俺自身の経験からだがな

 

 

 

そんなハゲのおっさん「おつまみコレクション3」

 

f:id:sababou:20190315155342j:plain

 

「丸大チキンハンバーグと黒キャベツのガーリックソテー」

 

丸大チキンハンバーグは食べやすいようにサイコロ状にカット

そしてサーモスのフライパンで焦げ目が着くまで焼く

これで食欲をそそる見た目に大変身

イタリア生まれの黒キャベツは葉脈部分をカットしてオリーブオイルで炒める

味付けはガーリックパウダーと黒胡椒

これは美味かった

栄養もええよう

 

 

f:id:sababou:20190315155714j:plain

 

「丸大チキンハンバーグのチーズ焼き」

 

最後のチキンハンバーグ

アレンジも3品目

今回もサイコロ状に切る

基本おつまみなんでつまみやすく

そして見た目的にも丸大感を消すことに成功

とろけるスライスチーズと一緒にフライパンで焼いて

最後に決めの黒胡椒と一味で大人感を出す

これもう絶品だな

要するにチーズ溶かしてしまえば何でもOK

 

 

f:id:sababou:20190315160045j:plain

 

「大人のち・く・わ マヨチーズ」

 

ちくわが1本残ってたので一口大に切る

溝の部分にマヨを投入

そして上にとろけるスライスチーズを乗せてオーブンで焦げ目がつくまで焼く

仕上げにガーリックパウダーと黒胡椒で今回も大人感を演出

子供受けもするマヨチーだが「子供にはまだ早いぜ」と大人限定のおつまみに仕上げた一品

これもまた絶品

前回同様チーズ溶かしてしまえば何とかなる

 

 

そして今日のおっさん弁当

 

f:id:sababou:20190315160634j:plain

 

限定1個  海苔弁スペシャ

 

自分で食べるだけなので一個しか作らない

なので限定1個の貴重な弁当である

基本的な海苔弁の具材の大半は冷凍食品

ちくわの磯辺揚げ

白身魚フライ

そしてスペシャルゲストのささみチーズの甘辛揚げ

その下に隠れてるのが半個分の玉ねぎを使用した玉ねぎのカレー炒め

これはハウスのカレーパウダーを使用

あとは好物の福神漬

体に悪そうな赤色が粗末な弁当に唯一彩りを与えてくれている

この弁当はかなり美味かった

カロリーも600キロカロリー程度かな

正直毎日でも食べたいぐらいだ

 

 

昨日は花粉症がひどかった

朝から両方の鼻の穴から大量の鼻水が流れっぱなし

「一体どこにこんなに鼻水が潜んでるのか?」

ティッシュで栓をしてマスクで隠すも息苦しい

ほとんど仕事にならなくて午後3時に帰ってきた

家に帰ってからも鼻水ダラダラ

鼻づまりも苦しいが流れっぱなしも苦しいな

 

今日も大量に飛んでるはずだが今日は大丈夫

まだくしゃみすらしていない

しかし目だけはきている

目玉を取り出して丸洗いしたい気分である

たわしでゴシゴシと