鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

成田空港近くで高級車9台盗まれる

クマと自動車盗難に盗撮

日本では当たり前の日常になりつつある

で、今回は高級車が一気に9台盗まれた

現場は成田空港付近の有料駐車場で駐車場がお客から鍵を預かるシステム

昭和的な駐車場だな

で、26日の午前0時20分から5時45分までの間に9台の盗難

どうやら事務所に鍵を保管していて

そこを狙われたと

盗まれた車はレクサス5台にベンツにベンベなど高級車4台で合計9台

で、さっきテレビを見てたら

どうやら3回ぐらいに分けて盗み出したみたいだな

かなり大胆な犯行

しかし従業員フル動員で近くのコインパーキングなど探し

全て盗まれた車を発見したとか

で、ついでに現金20万も盗難

さらに10日には近くの有料駐車場でプリウスアルファードなど大量に盗まれてると

大胆すぎるほど大胆だな

で、それでも盗まれる駐車場側もアレだが

それでもなんとか取り戻せたのは素晴らしい

 

で、以前から言われてるが

空港付近の駐車場は狙われやすい

長期駐車が多いのと

飛行機を利用する人はそこそこお金持ちも多い

で、高級車

駐車場の管理は昭和式

もう盗んでくださいと言ってるようなもので

犯人がその気になれば簡単に盗める

防犯カメラ糞食らえ

なんか今回の大胆な犯行を見てると

闇バイトのような気がしないでもない

犯人は捨て駒

防犯カメラに映ろうが関係ないと

よくある最新の機器でピッってやるような盗み方でもないし

おそらくレクサス5台は最初からロックオンしてたと

で、盗みに行ったら

「ベンツやベンベもあるでよ」となり

ついでに盗むかと

引き返してきて盗んだと

そんな感じがする

で、ベンツやベンベなど高級車だが

納車された瞬間に価値がガタ落ちするわけで

しかもベンツのSとかベンベの7とか8とか

高級になればなるほど新車でしか価値がなく

中古だと維持費も高いことから激安になると

なので中古でも型落ちでも安定してるトヨタ車や旧車が盗まれるわけで

なんか素人感が拭えないな

国際的な窃盗団なら

レクサスとトヨタ車だけさっさとヤードへ移動させて

ベンツなんて狙わないと思うが

価値が出てる古いベンツなら話は別だが

そんな車は空港へは乗ってこない

足代わりのお手頃ベンツでくるね

 

 

で、これは新幹線の駅近くでも同様で

旧式の駐車場でも盗まれするし

コインパーキングでも盗まれるだろう

数百万する通称「ゲームボーイ」とかいう機器で数分でGETできる

でもあくまで1台か2台程度

そこは欲張らない

で、また場所を変える

そんなところだろうな

対策としては盗まれる車には乗らないこと

どうしても駐車するなら車内をうんこまみれにしておくこと

これなら多分大丈夫

まずドアを開けた時に

「腐っ!」ってなる

で、我慢して座ろうとするとうんこまみれになって

当然ハンドルにもうんこ

で、「うわぁああああああ」ってパニクル

これが1番の対策だね

それか物理的に動かせなくするしかない

エンジンを下ろすとか

エンジンかけようにも「エンジンが無い・・」となる

 

で、ランクルなんか

いつどこで盗まれるのかわからない

自宅だけでなく

職場や出先の駐車場でも盗まれている

しかも一度盗まれて

またランクル買ったら盗まれた人までいる

こうなるとMなんだろうな

盗まれることに快感を覚えてしまうのだろう

でもトヨタはウハウハだな

結局は俺の自転車と同じで

目を離さないことが大事

駐車しても見張りをつけておくとか

常に自分の車が見える範囲でしか行動しないとか

そんなところだな

鍵なんてものは信用してはいけない

あくまで素人窃盗団対策である

俺のやっちゃえミニバンなんて

仕事中はロックしてないが

誰も盗まない

結局は盗む価値もないからな

そういった車に乗れば

安心安全

 

 

 

さて、ツールも今日は総合が動く日

予想以上にヴィンゲゴーがキレッキレで

ポガアタックにもついていく

今でアレだと

3周目でさらにブーストがかかりそうで

UAEも全力で行かないとダメだが

暑さが邪魔をすると

結局はポガチャルにツキイチで行けばいいわけで

どこかでちょいアタックすれば勝ててしまう

ポガチャルは性格的にそれができないからな

そこを利用すれば

3連覇となる

あとは3週間のコンディション

これはみんな同じだが

勝負はそこだな

既にログラ先輩が怪しい

 

 

で、トップストーン

毎日毎日考えている

予算と相談しながら

考えている

購入は間違っていない

今買わないと値上げがやってくる

もう円安は止まらない

そしてトップストーンはフルモデルチェンジして2年目

買い時は今である

後ろは36だった

乙女ギアならぬ還暦ギアとなるだろう

後期高齢者でも乗れる自転車

それがトップストーンである

勾配20%も怖くない

ロードタイヤ付けて富士ヒルも視野に入るかな

今日のツールの峠

ガリビエ

距離と勾配的に富士ヒルと似てる峠である

距離の長いダラダラ峠は

ここまでに厳しい展開にしておいて

最後はエース同士の我慢比べだろうな

ヴィンゲゴー的にはツキイチでOK

ポガチャル的にはタイム差付けないと厳しい

そんなステージ