鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

プリゴジン氏消息不明、暗殺もあるかも?

例のワグネルの反乱

アメリカもプーチンも事前に知ってたとの噂もあるが

本当のところは中の人しかわからない

で、モスクワまで200キロまで進軍して

突然撤退

話がついたのだろうが

プリゴジンの家族が人質に取られたとか憶測もあるが

これも中の人しかわからない

反乱の発端はワグネルをロシア軍に編入させようと言う動きからで

一応撤退の合意条件として反乱に参加しなかった戦闘員はロシア国防省と契約できるとか条件を盛り込んだとか

これもまた中の人しかわからない

で、プリゴジンはルカシェンコの仲介で

プーチンのお咎めなしで身の安全を保障されて

ベラルーシに亡命できるはずだったが・・・

プリゴジンが行方不明

SNSも投稿なし

25日にプーチンとルカシェンコがお電話

一体どんな話をしたのか?

 

で、激おこだったプーチンが許したのもアレで

ヤクザ映画なら許すふりして

暗殺するわけで

ルカシェンコも所詮プーチンの舎弟なわけで

亡命させると騙しておいて

家族ともども

そんな可能性もあるのかないのか

何が起きても不思議ではない

おそロシアである

でもロシアで食べるアイスクリームは最高にうまいらしい

 

 

 

日本のコロナも第9波突入宣言

重症化するのか?

医療崩壊するのか?

追いワクチンの接種率は?

6回目打った人の重症化率は?

色々と気になる情報は多分外には出ない

第8波ではコロナ感染をきっかけとして持病など悪化して死んでる人が多いが

高齢者は呑気なもので

知能も老化してるからだろうが

後何日生きられるか?

今日も朝6時から大声で話しながら散歩する

 

で、現在南半球でインフルが流行ってて

インバウンドもあり

日本では10月に再びインフル祭りが開催されそうな予測で

10月だとインフルワクチンも間に合わないので

阿鼻叫喚

子育て世代は1年中コロナとインフルに苦しむ

今年は早めにインフルワクチン打った方がいいね

でも2月ぐらいに第2波が来たらアウト

反ワクはコロナのワクチンで免疫機能が低下してるというが

今のところコロナ禍になってから風邪ひいてないし

毎月検査もしてるが

その他のデータも異常はない

ワクチンで血栓というが

血流も問題なし

血栓はコロナ感染の方がはるかに確率が大きいわけで

第8波も血栓ができて死んじゃった人も増えてるが

反ワクの地道な活動で

いつからかワクチンイコール決戦になって

で、ワクチン打つ人も減っていると

でもこれも人体実験

二択だからな

打つか打たないか

1回も6回も同じ

5回打って何もなければ6回打っても何もない

今のところは防御するものが

マスクとワクチンしかないからな

後遺症もよくわからない

欧州のスポーツ選手なんか何回もコロナるので

後遺症が増えてきてる印象

 

もうすぐツールが始まるが

再びマスク着用だろうな