鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

WHOが新型コロナワクチン「健康な人には推奨しない」

今更何を言うのか

あのテドロス率いるWHOがトンデモ発言をした

毎回のことだが

今回もなかなかで

新型コロナワクチンに関する指針改定である

今まではとにか打て打てと言ってきたのが

180度方向転換して

「打たないで」と

今後の追加接種に関しては「健康な人は打たないで」と

世界でウイズコロナでオワコン化と勘違いしてる人も多く

ワクチンは余ってるはずだが

それでも「打たないで」と

つまり何らかのリスクがあると言うこと

健康な人は打たないで

でも健康じゃない人は打って

どうせ健康じゃない人はコロナ関係なく死ぬので

その前に「もう1本行っとけ」みたいな感じかな

 

一応基準として3つに分けてるそうで

ワクチン接種の優先順位順だと

まず高齢者と重い依存疾患のある人、免疫不全の人、妊婦、医療従事者

2番手が健康な人だが

1回の追加接種まで推奨で2回目以降は「推奨しない」となっている

理由としては「公衆衛生上の効果が比較的低い」そうだが

なぜ推奨しないとまで言うのか?

日本では今後5類でインフルと同等な扱いになるが

インフルのワクチンは健康な人も打てと言うのに

コロナは打つなと

何でだろうね

で、3番目のグループに子供が入る

生後6ヶ月から17歳までの健康な子供は感染しても負担が少ないから

打つなと

理由は国の負担が大きいというが

捨てるぐらい余ってるのにな

で、一応国ごとに判断しろと

安定の「責任は丸投げ」

 

で、今後は1番目に属する高齢者や基礎疾患、妊婦、医療従事者のみ追いワクチンとなるが

「半年から1年ごとに打ってね」と

医療従事者まで道連れにするのか?

しかし彼らが打たないことにはワクチンの安全性の信憑性が保てなくなるしな

多少の犠牲は仕方がないと言う判断なのか?

政治家や官僚が安泰ならそれでよしとするのか?

どっちにしろ

高齢者は邪魔だし

持病持ちも邪魔

妊婦は守るべき存在だが打たせる方針

医者も打たせる

何考えてるのか?分からない

テドロス自身は打つのか?打たないのか?

そこが問題だ

 

で、こうなるとモデルナやファイザーなどは

「ちょ、待てよ」となるわけで

高級食パン持参してWHOへ行かないと

見えないところに白紙の小切手を仕込んで

しかし分からないな

既に5回目のワクチンからだいぶ経っている

いつまで効果があるのか?

一説には3回接種で感染リスクが8割低減とあるが

海外のプロスポーツ選手見てると

何回も感染してるからな

重症化リスクでなく感染リスクまで下がるとは

最初は言われてたが

途中で否定されて

「重症化は防ぐ」となったのに

再び「感染リスクも防ぐ」と

一体何を信じていいのか?

これらは福島医大の研究らしいが

 

小沢一郎がコロナ感染

これも一つの目安になるね

多分何らかの基礎疾患ありそうな年齢と見た目だし

年齢だけでもコロナリスクはある

これもまた一つの実験となる

要するに今後は人体実験

弱い人間も健康な人間も

人体実験

感染すると脳がやられるデータも定期的に出てきてるが

「感染しても大したことないから」とワクチンすら打たせない方針へ

残念なことに日本はまだみんなマスクしてるので

早く外して人体実験に参加してほしいね

その上で1年は様子見しないと

判断できない

WHOなんて金でどうにでもなるだろうし

また突然180度方針転換しても不思議ではない

 

子供のうちはノーワクで良いとして

コロナが存在する限り大人になるどこかのタイミングでワクチン打たないといけないわけで

それが18歳なのか65歳なのか知らんが

後は高血圧や糖尿程度の疾患はどうなるんだろ?

重い依存疾患に入るのか?入らないのか?

ワクチンは打つのか?

打たないのか?

国ごとの判断なんで

厚労省的には「いいかげん早く死ねや」だろうし

それがあいつらの悲願でもある

むしろワクチン打たせて始末する気かもしれないしな

コロナワクチンも需要が減れば開発は止まるわけで

元々ガンの治療のために研究してたmRNAワクチン

本来の目的に戦力投球となるだろう

で、欠陥ワクチンを延々と打たされると

勿体無いので期限切れも知らないフリして打たせるかもしれないな

後から「ごめん、期限切れてたわ(笑」で済むしな

何らかの補償をするかは

岸田が検討に検討をとでも言っておけばいい

それか「しゃもじで許して」だろうな

しゃもじで病気を召し取れ

 

 

健康なら

インフルワクチンは打っても

コロナワクチンは打つな

 

 

高齢者及び弱い人は・・諦めて来世に期待

医療従事者は犠牲になる

 

岸田はしゃもじ