鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

ワグネルの反乱、アメリカは事前に把握

覗き見大好きアメリ

突然怒ったワグネルの反乱もモスクワまで200キロの場所でストップ

そして撤退

激おこプーチンも何故か許してしまう

で、プリゴジンが要求してた

ショイグ国防相とゲラシモフ参謀総長は更迭

プーチンの部下の間で発生した今回の大掛かりな喧嘩

ルカシェンコが仲介したとか言われてるが

喧嘩両成敗でなくプリゴジンの大勝利となった

結局プーチンも「許す」と

反乱罪には問わないそうだ

で、今回の反乱

アメリカは事前に知っていたそうで

緊張感を持って注視してたそうで

でも核兵器の管理に懸念を抱いていて

「もしかして?」と

まぁ何が本当で何が嘘なのか?

国同士の騙し合いで

一般人は見てるだけしかできない

なので欧米が臨時ニュースを流す中でNHKは野球中継を放送したということだな

ジタバタしても仕方がない

岸田がしゃもじでロシア退散してくれるだろう

なので今すぐ前線へ起こり込むべきだな

しゃもじ持たせて

しかし迷惑なロシアで

いつになったら戦争が終わるのか?

プーチン重病説はどこへ行った

 

 

来週にも沖縄がコロナで医療崩壊予定だとか

わかってるなら何か対策できないのか?とも思うが

高齢化社会

五類になっても医療崩壊はしてしまう

5類のメリットはほぼなく

今はまだワクチンは無料だが

治療費もワクチンも有料化になるわけで

インフルと同様に自宅待機も必要で

高齢者ですらワクチンを打たなくなってきていて

反ワクの地道な行動が成果を出しつつある

しかしワクチンを打たないのも人体実験なんで

沖縄で医療崩壊するなら

ワクチンは打った方が良いと言うことだろうな

で、これが全国へとなると

みんなワクチンに群がるかもしれない

ちなみに俺は6回目接種済み

副反応はもう出ない

これで効くのかどうか知らんが

オミクロン対応型になってから副反応は出なくなった

ワクチンの効果は知らない

5類になっても外食はしていない

電車やバスにも乗ってない

仕事はしてるがあまり人とは接触していない

室内ではマスク

消毒液があればところかまわず消毒

ついでにスマホも消毒

スマホは便器より汚い

つまり人間皆便器より汚い

急激に増えたみたいだし

お盆の新幹線とか飛行機とかコロナ夏祭りだな

その前に会社でクラスタ

既に学校ではクラスター発生で閉鎖なところも

子育て世代を見たらえんがちょしながら

ダッシュで逃げろ

結局はみんな緩んでるからな

コロナリスクのある人は諦めて残りの人生をどう生きるか?状態だし

健康な人はそんな残り少ない命の人をバカにする

「いつまでマスクしてるんだ?」と

とりあえず沖縄がどうなるか?

緊張感を持って注視だな

 

 

今日は30度

昼から自転車でいつもの50キロコース

見かけた自転車乗りは一人だけだったが

30度ぐらいがちょうど良いかな

それほど熱くないし

トイレにも行かなくて済むし

いつも俺がトイレをする草むらがあるのだが

その場所に最近よく釣り人がいて

俺がおしっこする場所にシート敷いてくつろいでたりする

なので俺はおしっこできない

俺がマーキングしてる場所なのにな

取られちゃったよ

ちょうど太陽光パネルで目隠しになるから良い場所なのに

で、すっかりピチパン族になったわけで

今日もう1枚追加購入

小遣い稼ぎ的な仕事が入ったので

朝一番で打ち合わせしてきたが

1時間で1万円ほど稼げてウハウハ

片手間でピチパンGETだぜ

で、気になるのが道の駅の自販機のスポーツドリンクが170円に値上げされて

ポカリとかだが

今までは120円で二流メーカーのハイポトニックが置いてあったが無くなって全部170円に

流石に170円は出せないので

峠を下ったところに100円でスポドリが買える自販機があるので

そこまで移動して補給

そのままもう1本峠登って帰宅

峠を下るかで70円の差

まだ人に知られてないから良いが

見つかったら

ピチパン族に荒らされることだろう

で、道の真ん中に猿のご遺体が転がっていて

それを避けようとした大型トラックが俺に幅寄せする形になり

危うく俺もご遺体となって道に転がりかけた

トラックの運ちゃんからしたら二択なわけで

猿の死体を轢くか?

ピチパンを轢くか?

当然ピチパンを選択するわけで

危ないね

しかもピチパンの部分がダメージ受けたら

おちんちん丸出しになるからね

おちんちん丸出しで死ぬことになる

その後に草むらからタヌキが出てきて

どうして良いのかわからないので

キタキツネを呼ぶときのように

「ルールるるるるるるる」ってやったら逃げた