鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

緊急事態宣言解除について反対する専門家はゼロだった

尾身さんもびっくりしたそうな

1都3県の緊急事態宣言の解除にあたり開かれた19日の参院予算委員会で反対した専門家は一人もいなかったそうだ

要するに最早緊急事態宣言では都民が言うこと聞かないので意味がないと判断

その上でリバウンドが起こる可能性は極めて高いので各自治体にはより強い対策を取って欲しいなぁと言う淡い希望

事実上の敗北宣言

お手上げ状態

都民の勝利が確定した瞬間でもある

コレで都民は自由、どこまでも自由

自らの力で勝ち取った自由

花見にも間に合った

卒業旅行もGOTOGOTO

歓送迎会で泥酔三昧

変異種糞食らえ

地方の田舎者にも変異種をプレゼント

こんなところだろう

ありがとう東京

 

 

しかし大阪では都民を歓迎しないようで

首都圏から新幹線で来た人たちを新大阪で検温するとか

3月22日から4月9日まで

やはり都民は信用できないみたいである

都民エンガチョ

でも在来線なら大丈夫

東海道線から琵琶湖線で京都へ入れば

あとは大阪に入る方法は無限大

変異種と共にいざ大阪へ

水際作戦と言うが

まぁ無理だろう

 

 

神戸の変異ウイルスの割合は55パーセント

感染者105人中58人

世界的に見ても変異種は急速に拡大中

ノーマルコロナを駆逐して変異株に入れ替わる

日本も検査されてないだけで既に半分は変異株なんだろうな

ここから急速に拡大する

東京都は事実上ブラジルとなった

あの都民が自由を得たら・・・

もう無理

ここは諦めて最後の思い出作りを楽しむ方がいい

そのためにもGOTOの再開を

地方の知事たちも待ちわびている

ディズニーランドも制限緩和

上限1万人までOKに

夢の国で新たな変異も夢じゃない

なんせ巨大ネズミが闊歩するような町だしな