鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

富田林逃走、当時巡査部長がアダルトビデオ鑑賞中だった

あの世間を騒がせた富田林逃走事件

逃げた樋田は自転車を盗み日本一周を計画した

あの時何故警察署から逃走できたのか?

テレビなどでは様々な検証がなされていたが新事実が発覚した

「アダルトビデオ鑑賞」

何と巡査部長は禁止されているスマホを持ち込み40分間アダルトビデオを鑑賞していたのだった

当時の記者会見では「スマホでニュースや野球鑑賞」と報道されていたが

事実はアダルトビデオ

18禁のいやらしい動画である

これで懲戒処分で済むって対応が甘いな

警察が勤務中にアダルトビデオ

しかも40分

この際どんなタイトルだったのかも公表すべきだな

40分か

ただ見てただけなのか?

何かしらの摩擦を加えていたのか?

定かでは無いが

凄いな

勤務中だし

我慢できなかったのだろうか?

それとも既婚者で自宅では鑑賞できないとか?

それで容疑者を逃がしちゃうんだからな

逃げた容疑者はそこらじゅうで盗みを働いたわけだし

アダルトビデオ鑑賞でどれだけの人が迷惑したことか

お詫びにタイトルを公表すべきだな

盗撮とかレイプとか痴漢にロリだったらさらに問題になりそうだ

田舎のおっかさんスペシャルでもそれはそれでアレだが

当時の会見でアダルトビデオだということを公表しなかった理由としては

スマホを留置場に持ち込んだ行為に対しての処分で、何を見たから重くなるということではない。隠したわけではない。持ち込んだことへの処分」だと言う

要するにスマホを持ち込んだことがいけないことで

そのスマホでお勉強しようがアダルトビデオ見ようが処分は同じだと言うこと

そしてあくまで「隠したわけでは無い」と主張

流石にあの場で

「実は・・アダルトビデオ見てまして・・・しかも40分間・・・」

なんて言えるわけが無いしな

もし正直に会見してたら苦情の電話で回線がパンクするだろう

ほとぼりが冷めた頃に・・・

甘いな

せめてタイトルだけでも公表すべきである

 

 

明日は土曜日か

まぁ普通に仕事なわけだが

明日で一つは終わる

そしてあと一つ

早く終わらせてのんびりと本が読みたい

そして奈良へ旅立つのだ