鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

富田林逃走10日目で大阪府警への苦情2400件越え

早いものであれからもう10日である

前代未聞の富田林署からの逃走

アクリル板が簡単に外れるとか

ドアの開閉を知らせるブザーがならないとか

逃げられたことを住民に知らせないとか

ワザと逃がしたんじゃないのか?と思うぐらいの大失態

あれだけの大失態を犯しておきながらなかなか謝らない警察幹部たち

ようやく昨日だかに謝罪会見をした

そんな富田林署の親分でもある大阪府警に苦情が殺到している

その数2400件越え

こうやってブログを書いてる今も苦情は増え続けてるだろうな

殺人犯ではないが窃盗とレイプのプロである

どうやら犯人は小学生の頃から盗みを繰り返してたそうで

高校生で車も盗んだとか

俺の同級生にも小学生の頃から盗みをやる奴がいたが

生まれながらの泥棒は治らないだろう

一度苦労せずお金を手にすると真面目に働くこともアホらしくなるんじゃないだろうか

泥棒に加えてレイプもする

とにかく早く捕まえてもらわないと安心して生活ができない

今現在まだ大阪にいるのか?それとも他県へ移動したのかもわからない

犯人の地元で連続したひったくり事件も逃走犯が犯した犯行なのかも断定できていないそうだ

もしこの連続窃盗が逃走犯の樋田淳也容疑者(30)でなかったら足取りが全く予想できないこととなる

ふくらはぎにはうさぎのタトゥー

耳にはピアスの穴が多数

そして新たな情報として女装癖があるそうだ

普段から女装して知人と会うことがあったという

この猛暑の中、エアコンがない人やエアコンが壊れてる人も窓を開けたままでは眠れないだろう

年頃の娘さんがいるお父さんなんか毎日学校や会社まで送り迎えしたいぐらいだろうな

警察がアテにならない以上は大阪のおばちゃんが団結して犯人確保に動いた方がいいかもしれない

あの人たちは最強だからな

樋田も観念するだろう

 

そんな大阪

昨日は大阪桐蔭が2度目の春夏連覇を達成したがマスコミは朝から金足農

まぁ同じ高校生とはいえ私立と公立ではいろいろと立場が違うからな

野球に限らずプロ養成機関みたいな私立高校はいっぱいある

そろそろ日本も育成方法を考えるべきだな

今のような高校に押し付けるのはやはり良くない

一部の学校にエリートが集まってしまう

地方の公立高校はどんなに頑張っても勝てないだろう

今回の吉田くんのこともあり様々な人が投球制限についてコメントしている

体ができていない高校生をあまりにも酷使しすぎている

ただ投球制限するということは投手がたくさん必要になるということ

そうなると全国レベルの投手を数人抱える大阪桐蔭がますます優位になる

金足農なんか全試合9人で戦ったほど選手層も薄い

球数制限は高校生にとってはいいことだがチームにとっては正直やめてくれと言うところかもしれないな

生徒たちはここで肩が壊れてもいいから投げたいと言うだろう

それが体育会系だ

そうなると試合と試合の感覚を開けるとかだが

今度は宿泊費などの滞在費の関係が出てくる

ここでも公立は予算的に厳しい

私立優位だろうな

「母校が甲子園に出ると寄付金を集めに来る」なんて昔から言われてるしな

ただこのままではダメだ

なんとかしなくては

そのために今回の100回大会はいい区切りになると思う

ツール・ド・フランスも100回を超えてチームの人数を一人減らした

それが良いのか?悪いのか?まだこれから検討していくことだろうが

甲子園も変わらないとな

とりあえず閉会式でのお偉いさんの話はいらないと思う

あれが一番無駄かもしれない

 

 

 

W台風

明日は午前中にお出かけ予定

この辺りでは夕方から夜にかけてかな

雨は大丈夫だが風が吹かなければ良いが