鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

マッチョが寿司デリバリー、1万円以上撮影OK

コロナで飲食店も大変な時代

様々なアイデアで生き残りを模索している

そんな中で愛知県のとある寿司屋が始めたサービスがある

マッチョデリバリー

YouTubeで公開されてる動画を見ると

まさにマッチョが寿司をデリバリーしている

そして寿司を受け取る奥さんの前で突然服を脱ぎ始めるマッチョ

筋肉ムキムキである

マッチョはポーズを決める

そして奥さんは写真を撮影し始める

どうやら1万円以上の注文で上半身裸での撮影がOKだという

マッチョ好きにはたまらないサービスだな

週末には5件ほどの依頼があるそうで

マッチョ大人気だな

 

今回はおそらく女性向けサービス

マッチョの写真を撮影してどうするんだ?という疑問もあるが

でもコレ他のサービスにも流用できるな

男向けとなるとエロになるが

綺麗なお姉さんが様々なコスプレでデリバリー

官僚なんかノーパン大好きだしな

ノーパンデリバリーとか

玄関の床を鏡ばりにして・・・

でも多分法に触れるな

 

 

ドコモ口座は今日の夕方に会見とか

どうやら全額保証するみたいだな

なんかドコモじゃない人が被害受けるとか

なんて迷惑な詐欺なんだか

でもコレからもこんな犯罪は出てくるんだろうな

真面目に働いても電子マネーのおかげで気が付いたら一文無しになる

でも最初は「ドコモロ?」と意味不明だった

コモロ座とかいう演芸場か映画館でもあるのかと

数分後に「ドコモこうざ」だと気が付いた

漢字にすると非常にややこしい

「ドコモロ座」「ドコモ口座」

ほぼ同じだな

でもお金だけ返して貰っても納得いかないだろうな

ドコモの社長が一件一件菓子箱持って謝罪するレベル

でもめんどくさいから会見で頭下げるだけだろうな

だから大企業はダメなんだよ

本当に謝る気持ちがあるのかと

 

 

昨日のツール第11ステージ

予想通りのんびりステージ

逃げは一人逃げだったしな

それでも最後は盛り上がった

逃げ切り目指して小集団で抜け出したり

最後のスプリントは漫画みたいだった

某弱虫なんたら

トレインを組めずにわちゃわちゃ展開から

各チームのスプリントエースが横一線でハンドルの投げ合い

前日負けたユアンが勝利

お互いの検討を称え合うサム・ベネットユアン

サガンはファンアールトに接触して降格処分

観客のスマホを避けたのでは?とも言われてるが

真相はわからないし判定は覆らない

俺が見た限りは強引にこじ開けようとした感じがするが

それぐらい今年のサガンは焦っている

 

 

今日の第12ステージ

再び中央山塊へ向かう

4級4級3級2級

全長218キロと長く細かなアップダウン

クラシックレースみたいなコースかな

どうやらリムザンだな

新城が得意なコース

明日明後日明々後日に備えて総合はお休みで逃げきり濃厚かな

許可が出るかどうかわからないが

今度こそデヘント逃げるかな?

おそらくメイン集団のペースは遅いだろうからユアンのお守りはいらないだろう

でも気になるのがトレンティン

最初のスプリントポイント狙いで逃げてくるだろうし

そうなるとサガンも本気でステージを取りにくるか

サガンが逃げればドゥクーニンクが本気で追走するし

コース的にはパンチャーが有利

アラフィリップが明日からのステージを捨てる覚悟なら勝てる

調子がいいの誰だろ?

それが全くわからない

今日のステージは多分ドゥクーニンクの誰かのような気もする

ボーラVSドゥクーニンク

逃げたいサガン

逃さないドゥクーニンク

そのまんまクラシック的な展開で第12ステージ予想はアラフィリップに期待

サガンと言えども狼の群れからは逃げられない