鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

スマホ、タブレットを持たせるべきか?小2男児が「おっぱい」と検索

技術の進化は素晴らしい

俺が子供の頃にこんな世界になるとは夢にも思わなかったが

いまだに車が透明のチューブの中を走ってない

今や子供でも必需品

スマホタブレット、PC

学校でも使うしな

高校生になるとアイフォンじゃないといじめられるとか

ジョブズが聞いたらなんて思うんだろうな

「てめえらアイフォンだけで完結してんじゃねえぞ」と

アイフォンバカ売れで完全にアップルは戦略的に迷走することになる

それでもウハウハ

でもアップル製品はどんどん使いにくくなっていく

正直昔の売れてないアップル時代の方が良かったな

と話が脱線してるが

アイフォンが携帯電話業界に革命を起こしたのは間違いないだろうな

それまではiモードとかでチマチマ検索してた日本人

衝撃を受けただろうな

iPod touchに電話機能がついたアイフォン

携帯電話というより携帯できるPCに電話機能がついた感じである

当然こんなものは子供には必要はなく

でも世の中ガラケー絶滅危惧種

結果子供もスマホ

近年の過保護すぎる親としても子供と連絡が取れる手段が欲しい

そこでスマホ

みんながスマホを持ち始めれば誰もがスマホを欲しくなる

結果スマホは子供でも必需品となる

ただいつから持たせるか?

とある小2の息子を持つお父さんの話では

自分が使ってた古いタブレットを息子にあげたそうだ

息子はタブレットYouTubeなど動画鑑賞など楽しむ一方で

とある言葉を検索

「おっぱい」

これはお父さんがたまたま検索履歴を見て発覚

衝撃を受けたお父さん

過去の動画鑑賞履歴をチェック

すると際どいポーズをするグラビアアイドル、手ぶらでユッサユッサさせながら砂浜を疾走する女性

さらに入浴シーンなどなどが出てきたそうだ

そこでお父さんは悩んでるみたいだな

 

 

独身子無しの俺の意見が参考になるのかはわからないが

昭和世代としてはスマホタブレットも18歳以上からで十分だな

いくらIT後進国だと言われようが高校卒業まではいらない

コロナでリモートとかあるかもしれないが

なんか授業専用機とかにできないのかな?

エロを検索すると爆発するような仕掛けを作るとか

多分ほとんどの男子は爆死するだろうが

俺は50歳

同級生にはPCも使えない奴は多い

俺の場合は友達が中学生の時にPC8801MK2SRを購入したので

毎日のように通い興味津々で触らせてもらってたのでPCは割とすんなり受け入れて

20歳の頃かな?

近所にPC専門店ができて

何も知らないままMacを購入

当時はOSが漢字トーク

そこからアップルに採取され続けている

周りにPCを使える人は全くいない

なので全部自力で覚えた

スカジーなんでプリンターが動くまで1週間かかったな

まさか電源を入れる順番があるとは・・・

やがてネットの時代に

ぴーぴーガーガー

ダイアルアップ

その頃から急速にPCが普及

WIN95の影響が大きかった

会社でもPCを覚えろ命令

そこで世の中のお父さんは必死になった

しかし意外とすんなりPCが使えるように

それがネットによる「エロ」

全てはエロのために必死に勉強したお父さんたちであった

結局男なんてネット=エロ

これは小学生でも同じで

俺なんかもなんとなく「人妻、ショートボブ」と検索してみたら

エロい動画ばかり出てきたからね

で、ネットなどなかった昭和の子供はどうしてたか?

辞書でエロい言葉を調べてた

友達同士図書館で辞書で検索

すると何故か赤線が引いてあったり

動画ではないのでおっぱいがユッサユッサしないが

文字だけで興奮したものである

テレビをつければ普通におっぱいが出てきたしな

水戸黄門では由美かおるが風呂に入ってるし

年末年始あたりにはフランス映画「エマニエル夫人」

ゴールデンに放送されるドラマではパンチラ、オッパイは当たり前

木村一八とのベッドシーンではニップレスの中山美穂

さらに悪魔のキスでは常盤貴子寺脇康文におっぱいを鷲掴みにされてた

未だに脳裏に焼き付いてるからね

いい時代だったな

エロなんてものは親が止めようが子供は勝手に見るわけで

俺れたちの頃は橋の下にエロ本が捨ててあって

しかも段ボール一箱とか大量に

それを秘密基地に持ち込んでは読破してたからな

親父が読んでた漫画を見たら

女性の股間が貝になってたし

これは中学生ぐらいになってようやく理解できた

エロは生きる原動力だからね

女子だって男のアレに興味津々なんだし

小2は早いというが

小2にあったエロを提供すればいい

とは言ってもネットだと無法地帯だしな

難しいね

でも俺たちも何もわからずに

「うわぁなんだこれ」とゲラゲラ笑いながら

縛られたり蝋燭たらされたり浣腸されてるエロ本とか見てたしな

まぁそうやって大人になるのかもしれない

 

で、小6の時に男子の間で議論になったことがあって

「女子はどこから小便を出すのか?」

この時ほぼ全員の答えが「お尻の穴」だったからね

でも一人だけ正解を当てていて

「お尻じゃないもん、違う穴があるんだ」と

でも俺たちはそんなことあるわけないと

穴が二つあるわけげないと

強引に多数決で「女子はお尻の穴から小便をする」とした

エロ本読んでてもそんなことすら知らなかったんだよな

女子に聞いても誰も教えてくれなかったし

 

そんな俺は昨日、中川翔子YouTubeを見た

久しぶりの水着姿

でかいな

でも年齢的にもう少し肉付きがある方がいい

 

 

ただしスマホタブレットなどは持たせない方がいい

何故なら猿になるから

毎日擦り切れるぐらい擦るから

勉強なんか手につかなくなるから

18歳までは禁止の方がいい

大学に入ったら好きにしろ

そして子供を作れ