鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

雨が降らない

結局今日は雨が降らなかった

俺が朝家を出た時に確認した天気予報では午後から雨だった

そのつもりで今日は仕事をしていた

そして昼には空も暗くなり始めて「こりゃまた降るな」と思っていたのだが

気がついてみれば晴れてた

晴れるなら晴れると予報してくれてればまだ効率よく仕事ができたのに

まぁコレばかりは仕方が無い

確実に俺より頭のいい人達が天気図を見て予想をたててるんだし

俺が適当に空を見て今日は晴れるな!とか何の根拠もなしに予想するのとは違うのである

来週も後半は天気が微妙みたいだがさてどうするかな?

こまったもんだ

まぁとりあえず明日は晴れ

久しぶりに自転車に乗れる

ただ問題は腰が痛い事

俺の腰はマッサージを受けてから2週間しかもたないのだ

涼しくなってきたので少し遠くまで走りたいとは思っているが今無理すると確実に月曜日からの仕事に影響する。そして最終的には歩く事すらままならないぐらいになる

今でも俺の右半身は軽く痺れているのだ

これは腰椎と頸椎の神経が圧迫されているからだが

自転車のサドルを見ると汗染みで良くわかるのだ

左側の方が染みが大きい

つまり左の方にパワーがかかっているという事である

そしてたぶん足の長さも関係がある

ちなみに俺は左足の方が長い

左で踏み込んで右を引き上げる

たぶん無意識にこんな状態になっているのであろう

そして素人考えではあるが左右均等でないと体のバランスも悪くなる

よっていろんなところが痛くなる

これはまったくもって俺が適当に考えている事ではあるが

これがマッサージを受けた直後は割と左右均等に踏み込めてるのだ

やはり効果はあると言う事だろうか

ちなみに1流のプロアスリートでも左右の筋肉が均等に使えていない

これはプロスポーツ選手のマッサージを担当する人から聞いた話ではあるが

見る人が見れば一目でわかるとか

まぁ腰が痛いとか

そんなことはここでぐだぐだ言っていてもらちがあかない

痛い物は痛い

痛いのなら痛いなりに走るしかないのである

まぁ50キロぐらいなら大丈夫だろうが

またいつものコースかな?

でも蜂に刺された嫌な記憶があるんだよなぁ

山間部は

 

今日のニュース

 

ブラピ離婚

イケメンお金持ちでもふられるもんだな

と思ったが相手もアンジェリーナジョリー

かなり美人である

美男美女

おそらく欲しい物は全て手に入れられるのではないかと思うような二人でも真の幸せだけは手に入れられなかったと言う事だろうか

なにやらよほど許しがたいことがあったみたいだが

噂通りの子供への虐待だとしたら今後の仕事にも影響が出そうだ

 

豊洲問題は今月中に調査結果を発表するみたいだ

いったいどこまで真相に迫れるのか?

小池さんと都職員と都議会の関係はどうなる?

それにしても自民党の東京都連の人達はネチネチとしたイジメをする人達だ。あんなことしてたら自分たちのイメージを悪くするだけだろうに。自民党本部はちゃんと大人の対応をしているのに

東京の人も富山の人も大変だな

都民市民県民の代表があれでは

 

そして一番驚いたのが中国

なんとあの万里の長城が修復により真っ平らになっているのだ

しかもコンクリートで覆われている・・・

さすが4000年の歴史を持つ国だ

万里の長城ごとき長い歴史の中ではほんの一瞬のことかのような扱いだ

しかしどうするんだろ?これ

 

さて今日のコレからの予定は美の壷とぶらぶら美術・博物館を見るのだ

今日はどこだろう?

それにしても東京は羨ましい

名古屋なんかどんどん美術館が閉鎖されていく

とても残念である