鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

ガソリン購入制限「1リットル282円超」との試算

せっかく多少は安くなったガソリン

トランプが余計なことをしたために

中東は混乱中で

「もうすぐ攻撃は終わるよ」とトランプは言うが

ロリコンだしな

信用はできない

おそらく200円台は確実な感じ

今朝ガソリンを入れてきたが

まだ150円台

でも時間の問題だろう

既に上がってるところは上がっている

安いうちに満タンにと言うが

満タンにしたところで1週間で空になる

休日は車には乗らないので

事実上5日かな

なのでどうしようもない

 

で、都内のガソリンスタンド

店員は語る

「200円突破。これ今月ですよ」と

つまり3月中には200円を突破してしまう勢い

さらに午前10時から「購入制限」について説明

店長曰く

「安定して給油できるように、皆さんに行き届くように、20リットルに給油制限している」

なぜ購入制限なのか?

どうやら仕入れ先からガソリンなど出荷停止の御達し

20リットルなんて雀の涙で

俺の中古のミニバンだと200キロしか走れない

これは2日でなくなるだろう

が、あくまで東京人のことなんで

関係ないが

あんな街に住んでるのが自業自得

どうせなら1リットルでいいんじゃないかな?

そうすればみんな東京から逃げ出す

まともに仕事できない

Amazonも届かない

専門家は原油の先物価格が1バレル=120ドルの水準となった場合、ガソリン価格は282円を超えると試算

282円は流石にヤバイな

あらゆるものが値上がりする

俺もMTBに乗りに山へ行けなくなる

が、これも想定内

諦めが肝心

どうせ日本はオワコン

 

 

今日は車検に出してきたが

台車で日産のキューブを借りている

走行距離14万キロ

快適だね

レスポンスもいい

アクセル踏んだ時のダイレクト感が気持ちいい

で、この頃の車は軽くていい

そして速度が出過ぎない

スピードコントロールもしやすい

法定速度内で走るだけでも楽しい

何より四角いのがいい

今時の最新の車はクソで

とにかく運転が苦痛

バビルの塔じゃないんだから

コンピューターで守る必要はない

これが9月から生活道路が三十キロ制限になるので

相当デリケートにアクセル踏まないと免許停止になるだろう

暴走ミニバン主婦共を一網打尽

要するに下手くそだから

アクセルをグイって踏んで

免停になる