鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

内閣府公表「生活満足度」過去最高に

ついに岸田が辞めるが

とりあえず内閣府が公表した

「満足度・生活の質に関する調査報告書 2024」

一体どこで誰にどんな調査をしたのか?

知らんが

全国民驚きの調査結果が出たそうで

いよいよ日本もお隣の某大陸や某半島の北半分になりつつあるのかなと

調査はネットで行われたそうで

約1万人を対象

現在の生活の満足度を0〜10点で自己評価

国の調査の割には随分と適当な感じもするが

出た結果が平均で「5・89」

これは前年から0・1%上がり過去最高の数字を記録した

これも全ては岸田総理のおかげで

ありがとう岸田

お利口さんな息子さんもありがとう

そんなところ

で、この調査の歴史はとても浅く

6年しかない

しかし過去最高

間違いなく岸田率いる自民党のおかげで

裏金も無駄じゃないと

と言うかその裏金でちょいちょい数字を書き換えたのでは?と思うほどで

内閣府も忖度することもあるかもしれない

お好み焼き一枚で・・

牡蠣もつけるよ

 

で、40〜64歳の世代は数字が低いようで

俺もこの世代だしな

若者は最初から諦めてる世代なんで

もうヤケクソなのかもしれないな

そもそも良かった時代を知らない

しかし税金を使ってまで調査する意味がどこにあるのか?

内閣府のやってる感だけのような

数字も本当かどうかわからない

世間では詐欺との意見も

国がやることに俺たちは何も言えなくて・・お盆

だからお隣の国みたいに

やりたい放題

さらに自民党1強で

裏で統一に操られ

金とエロにまみれた政治

それでも満足度がアゲアゲ

一体どうなってるのか?

明らかに物価は上がり

税金も増えていく

岸田のように高級すき焼きに舌鼓も打てない庶民も多い

それでもみんな満足

要するに

Mなんだな

貧しくなればなるほど快感を覚える

神田川に憧れる

石鹸をカタカタさせたい

手拭いは赤で

クレパスは奮発して24色

俺はクーピー24色を持ってたが

当時はドヤ顔だったね

で、今の生活が満足なら自民党も岸田を引き摺り下ろす必要もなく

財務省も軽い神輿として担いでおけばいいのに

でも辞めるんだね

増税メガネ

しかしネットのアンケートほどいい加減なものはなく

特にYouTubeの合間に出てくるやつ

アレなんか何も読まずにクリックするからな

早く動画見たいから