鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

大阪万博チケットノルマ1社あたり20万枚

どうなる大阪万博

正式には大阪関西万博なんだな

兵庫、京都、奈良、和歌山も無理やり仲間に入れられるのか?

三重って関西?

東海地方と関西とどっちつかずだな

先日海外パビリオンの建設に必要な申請がゼロだったが

どうやら日本が建設費を負担しようとしてるな

どうせ国民の金を当てにしてるんだろうが

東京五輪の不正に使われた金も国民が負担するのに

大手企業はやったもん勝ちなんだろうな

電通なんか今更犯罪企業と言われても痛くも痒くもないし

結局は電通博報堂以外に大きなイベントを受けれる企業はない

足元見てるよね

トカゲの尻尾切りのように

その時のTOPを刑務所に送ればいいだけ

残された社員は被害者面してればいい

 

 

で、大阪万博

運営費のほとんどが入場券の収入で運営されるとか

関西経済連合会曰く

「来場者数の6割程度の前売り券販売が必要」とのこと

多分運営費は跳ね上がるから

全く足らないだろうが

今の時点でこのぐらい必要だと

で、関西経済連合会に所属する会社にノルマを

17社あるのだが

1社あたり20万枚買わせると

と言っても鬼ではないので

最大で20万枚

でも最低15万枚は買えやハゲ

早速住友電工

「うちは25万枚買うでぇ」と

20万枚で購入費用は12億円

25万枚だと15億円かな

すごいね

大企業は金があるね

俺なんか自販機のスポドリ150円でも悩むのに

どうせ下請けや関連企業に押し売りするだろうし

結局は暴走族のステッカーと同じで

立場の弱いものへと売りつけられる

高校の時に暴走族のステッカーとかみんな売り捌くのに苦労してて

見てて可哀想だったな

だからと言って買わなかったが

で、これらの万博のチケットはチケット屋に売られるわけで

結局は一部の金儲けのための万博で

足りない分は国民から巻き上げればいいわけだし

イソジン飲んでウハウハ

 

 

 

さて、昨日のツール

序盤からヴィンゲゴーが動いたみたいで

予想のつかない展開に

あのメンバーが逃げるとは想像できなかったな

マチューも追走するも

時既にお寿司

ワウトとの最強コンビを結成するも漫画のようには行かなかった

今日も似たような感じ

逃げか?スプリントか?

ようやくマグナス・コルトもエンジンが温まってきたみたいで

これから逃げてくるね

でも最終的にはスプリントかな

クレルモンフェランTGVが鬼引きで逃げを捕まえる

しかし最後はマチューからのフィリプセン

今日もフィリプセン