鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

東京都でコロナワクチン5回目接種始まる

相当焦ってるね

早くもジワジワとコロナ感染者が増えてきているが

もう誰も気にしないからね

少しは医療従事者のことを考えてやれば良いのにと思うが

遊びたくて仕方がない人たちばかりで

しかも旅行支援までやってるし

で、頼みのコロナワクチン

埼玉県では基礎疾患のない10代の女性がコロナで死んだ

ワクチンは一回も接種してなかったそうだ

自己責任とは言え

まだ若いのにな

ただの風邪と騙されると取り返しのつかないことになる

 

最近は専門家の言うことも聞かない人も増えてきた

なぜか専門家より自分の方がコロナに詳しいと思い込んじゃう人たち

スポーツ観戦でも

元プロ選手より自分の意見の方が正しい

そんなこともたまにはあるが

医学的なことはやはりど素人より専門家の人の意見を聞いた方がいいとは思うが

これも政府の犬となった分科会のせいだな

で、ワクチン

東京都では早くも5回目を開始

そして今までは前回接種から5ヶ月縛りだったが

それを3ヶ月に短縮した

もうすぐ11月

早くも第8波の兆候が出てきている

今から1本ブスッといっとかないと

年末に阿鼻叫喚になりかねない

なんせ早く4回目を打ち終えた人は既にワクチン効果が無い可能性

そこに第8波がきたら

体力の無い高齢者は死ぬ

餅を喉に詰まらせる前にコロナで死ぬ

さらに持病持ちも死ぬ

なので慌てて3ヶ月に変更

で、今日から5回目となった

まだ4回目も打ち終えてない人も多いだろうな

オミクロン対応待ちの人もいるし

俺が9月初めに4回目だから

12月にはおそらくワクチン効果は消える

政府が3ヶ月に短縮してきたと言うことはワクチンは3ヶ月持たないと言うことだな

ただし今回5回目を打てる人は在庫処分の旧型ワクチンを打たされた人のみ

オミクロン対応を打った人は

「待て」マルドネス

つまり旧型ワクチンはあまり効かないと言うこと

2回目3回目で打ち止めの人がこの冬どうなるか?

4回目も打たない人は多いだろう

これはちょうどいい人体実験となる

 

もうすぐやってくる第8波

ここで来年のウイズコロナ作戦がある程度予想できるだろう

政府のシナリオとしては

第8波終息後に5類へ

そうなると誰もワクチン打たないし

治療費も高いので治療しない人も増えて

死ぬ

あまりにもダメな国民を一度リセットする作戦

日本人の入れ替えだな

この冬にワクチン未接種、2回で打ち止め組、3回で打ち止め組

4回、5回打った人

高齢者、持病持ち、健康な若者、高卒ハゲ

さてどうなる?

データ収集

人体実験

さてどうなる?

 

 

で、おそらく俺は12月初めに5回目解禁となる

しかし4回目のワクチン接種後1週間ぐらい倦怠感が続いたことを考えると

ちょっと考えてしまう

何かと忙しい12月に

ワクチンでダウンするのは避けたい

どうせ正月休みは引きこもる

自転車で走りたいが

今年は正月早々高齢者アタックで跳ね飛ばされたので

近所の堤防をクリテするぐらいでやめておこうかと思っている

それでもいつどこから高齢者が運転する車がノーブレーキで突っ込んでくるかわからないのだが

で、希望としては正月明けに5回目を打ちたいが

12月に感染するとアレだな

ワクチン効果きれてるし

流石にまだ死ぬ準備ができていない

もしかしたら死者から年賀状が届くことにもなりかねない

さらに本日2023年4月1日発送予定のトミカの白いカウンタックを予約してある

もし?俺が4月まで生きていられたらAmazonから届くのだが

さてどうなる

 

 

 

仲本工事が死んじゃったが

ドリフもどんどん死んでいく

車に撥ねられるとよくわかるが

動いてる鉄の塊にぶつかるって

想像もつかない衝撃で

俺の場合は自転車が盾になってくれたが

ロードバイクで真横から当たると

ペダルとハンドルがまず車と接触して体へのダメージはその後となる

ここでワンクッションあるだけでも相当違うが

その後で自転車ごと軽々と宙に舞う

なので直接生身の体に当たると

まず耐えられない

それが時速40キロ50キロそれ以上出てたら?

考えただけでも恐ろしい

小学生の時の体育の時間

体育館にマットが敷いてあると

男子はみんな仲本工事となった

ご冥福をお祈りします