鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

ロシア「世界中に友達がいる、特に中国とか」

もうすぐ停戦交渉が始まる予定のウクライナとロシア

しかし中身は交渉なのではなくただ単に脅迫だろうな

ロシアが求めるのは

武器の放棄

NATOに加入しない

親ロシアの大統領

コレに同意しないのなら?

その時はアレだぞ

わかってるとは思うがアレだぞと

ロシアの舎弟のベラルーシはロシアの核配備を決定

停戦交渉はベラルーシで開催されるが

ベラルーシウクライナへの侵攻準備完了

いつでもウクライナへ突撃できる

 

世界中から嫌われているロシア

と言うかプーチン

フランスのマカロン曰く

プーチンは頑固になったと」

何も言うことを聞かないプーチン

パーキンソン病?ではとのもっぱらの噂

パーキンソン病からくる認知症?の可能性

今のイカれた行動は明らかにおかしい

でもロシア報道官は言う「ロシアには世界中に多くの友人がいると」

「特に中国」だと

スイフトだったかな?

スズキの車みたいな名前の奴

経済制裁の一番ヤバイ奴で

国際的な取引ができなくなるとか

ロシアにとっても痛手だが

ロシアの企業と取引してる世界中の企業も痛い

日本も例外ではなく

車の部品とか様々なものに影響が出るとか

製造業は踏んだり蹴ったりだな

コロナもロシアも

そんな状況でも中国だけはロシアに救いの手を述べる

「俺が助けてやるよ」と

この騒動でロシアと中国の友情は一層強くなった

中国とロシアに挟まれた日本

オセロなら白から黒くなる

 

 

で、アメリカが岸田をベタ褒め

岸田文雄首相と日本政府はプーチン氏のウクライナ攻撃を非難するリーダーだ!」と

突然西側のリーダーに担ぎ上げられた岸田率いる日本

「こ、コレは・・・」

暴走族の抗争など最終的には頭同士のタイマンになる

ロシアVS西側のリーダー

つまりプーチンVS岸田となるのである

なんせリーダーだからな

「アニキ!アニキ!」

「待たせたな」

何故か反ロシアのリーダーとして岸田が登場のシナリオ

核をちらつかせるプーチン

核を落とされた岸田の地元

そんな原爆を落としたアメリ

そのアメリカが岸田を褒め称える

と言うか利用する気かな?

最終的には「日本が悪い」となるように

NATO「俺たちは止めたんだけど・・岸田が・・・」みたいな

で、プーチンに侵略される日本

そんな未来が想像できる

 

嵌められたな